山菜料理 | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

 こんにちは☆髙橋です。

 

先日、佐藤さんにたくさんわらびを頂きました。

 

今までかつお節と醤油かマヨネーズと醤油で食べることしかなかったので、今回はネットでレシピを調べてみました。

 

煮物とナムルにチャレンジしました。

 

レシピ通りに材料を買ってきて、いざチャレンジしましたがどちらも簡単に美味しく出来ました。

 

ナムルは人参とレンジでチンして調味料と和えるだけ!

 

ナムルってこんなに簡単だったんだとあらためて勉強になりました。

 

 

 

それもこれも、あんなにたくさんのわらびをあく抜きまでしてきてくれた佐藤さんのおかげです。

 

ありがとうございました。