吹奏楽 | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

 こんにちは☆齋藤です。


 先日、地元高校の吹奏楽部定期演奏会へ足を運びました。


子供が学生の時に所属し、今回OBOGとして参加する事になったので、久しぶりに演奏を聴きに行ってきました。

 

 子供が在籍中はちょうどコロナ禍で、コンクールも定期演奏会も全て中止になってしまい、悔しい思いをしたものです。

学校側からお声がけをいただき、参加させていただくこととなり、子供も高校時代を思い出しながら、特別な思いで参加したようです。

親としても、子供が学生の頃に、練習やコンクールに足を運んで熱く応援していた日々を懐かしく思い出し、目頭が熱くなりました。

このような機会をいただけたことに、ほんと感謝しかありません。


 県のコンクールでは毎回金賞を受賞する高校だけあって、素晴らしい演奏で感動しました。

 

久しぶりの吹奏楽、存分に楽しませていただきました。