6月の楽しみ | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

 こんにちは☆齋藤です。

 

6月になりましたね。

 

間もなく梅雨入りですかね。

 

長雨とムシムシとした湿気の多い時期は気分が滅入ってしまいます。

 

せっかく朝セットした前髪が、出勤して店内の掃除が終わるころには、湿気と汗でクネクネになってしまうので。。。

 

それでも梅雨の時期の楽しみがあります。

 

大好きな紫陽花が咲きはじめます。

 

行く道行く道で出会う紫陽花に今年もまた心癒されたいです。

 

 

 先日の日曜日の朝は町内の一斉清掃でした。

 

コロナ感染予防対策から、自宅周りの掃除や草むしりを各自行うようになっている所もまだ多いみたいですが、任意で近所のゴミ集積所と公園の掃除や草むしりをしました。

 

掃除を終えて、ちょっと清々しい気分になったので、少し散歩に出かけました。

 

通勤途中いつも気になっていた場所へ行ってみました。

 

 

 

 

タチアオイです。

 

毎年、この時期に、この場所で咲くのを楽しみにしています。

 

 

 雨や暑さや湿気等々、鬱陶しい季節ではありますが、小さな楽しみを見つけながら、気分を上げていきたいと思います。

 

皆様も体調管理にお気を付けてお過ごしください。