扇風機 | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

 こんにちは☆齋藤です。

先日、事務所等で使用する扇風機を購入するのに電気屋さんへ行ってきました。

電気屋さんへ行くのって、なぜかワクワクしませんか?

しますよね?私だけでしょうか…

 扇風機、いろいろ売っていましたねー。

安いものから何万もするものまで。

風量が細かく調整できて音が静かで省電力のDCモーターが主流でしょうか。

少しお高いですが…

羽根が7枚以上あったり、首振り機能が左右だけでなく上下にも動いたり、潤い機能や室温を感知して風量を自動調節したりするものなど、素晴らしい機能が満載!の扇風機が沢山ありました。

我が家にも1台欲しくなってしまいました。

が、我が家には扇風機が3台+サーキュレーター1台あるので、これ以上は買えません。

残念ですが、どれか壊れたら検討したいと思います。

 今回購入してきた扇風機、早速組み立てて使用してます。

扇風機を組み立てたり、羽根のカバー部分を外して、拭き掃除したりする作業、割と好きなんですよねぇ。

音が静かで上下左右首振りで快適です。

節電、節電の日々ですが、エアコンと併用しながら、事務作業頑張れそうです。