月下美人 | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

 こんにちは☆齋藤です。

だんだん暑くなってきましたね。

今日は最高気温が33℃の予報、明日は35℃の予報で猛暑日です!

暑いのは苦手ですね。うんざりします。

皆様、お気をつけてお過ごしください。



 店内に飾ってある月下美人の花が、見事に咲きました‼️

とってもきれいです‼️

 



最近までは、わけわからず週一回程度しか水やりを していなかったのですが、 気づいたら沢山のつばみがついていました。

だんだんつぼみが大きくなってくると嬉しいものです。

いつ、咲くんだろうとワクワク期待していましたが…

調べてみたら、月下美人の開花は、夜の8時ごろから深夜にかけてほんの数時間の命とのこと。

えっ、咲いているところ見れないの?

勤務時間外が開花の時間だなんて、がっかり…

と、思っていましたが、先日の朝、出勤すると、大輪の花が咲いているではありませんか⁉️

白く優雅な感じで、とても感動しました。

まだまだ、つぼみがついています。

しっかりお世話をして、またきれいな花が咲くのを楽しみにしています。



ちなみにこちらは、私の実家の月下美人です。

 



こちらはお店の月下美人以上に沢山のつぼみがついています。

ちょっと気持ち悪いくらいですよね(笑)

母曰く、全部が全部咲くわけではなく、咲かないでつぼみが落ちてしまうこともあるとか。

残念ながら、こちらの咲いた姿は見ることができないかもしれませんが。

お花のお世話は、すぐ枯らしてしまうほうなので苦手でしたが、水やりして花が咲いてくれると嬉しいものです。

これからも、少しずつ少しずつですけど、丁寧にお世話していきたいです。