寄せ植え | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

 こんにちは☆齋藤です。


過ごしやすい日々が続いていますね。


休日の洗濯もはかどりますね。

ただ風の強い日が多いですよね。


店前の通りの街路樹の葉っぱが駐車場で渦を巻いて吹き上がり、掃いても掃いても切りがありません。



 店先の寄せ植え達も春の花がだんだん寂しくなってきたので、先日、新しい寄せ植えを買いに行ってきました。

お客様を呼び込む赤い花を買ってきてとの指令のもと、花屋さんへ。

店内は、たくさんの花々が並んでいて目移りしてしまいました。

赤い花、赤い花は?と店内を見渡すと、赤い花がいっぱい飾ってあるコーナーが!


よく見ると、ちょうど母の日の前なので、赤いカーネーションの寄せ植え達でした。
 

他にもたくさんの寄せ植えが飾ってありましたが、なかなか赤い花でこれだ!というものがなく、優柔不断な性格がもろに出てしまい迷いに迷ってしまいました。
 

ガーデニング初心者でも育てやすいと言われているゼラニウムの寄せ植えと真夏にも強いマンデビラの鉢植えを購入しました。

もちろん、真っ赤な花です。

 

 

 

 

早速、店先に飾り、水やりをしました。


たくさんの花々が咲いてくれるかと思うと今から楽しみです。


枯らさないように、しっかり水やりしてお世話していきたいと思います。