キャットステップ | 活太朗のブログ~大工の佐藤です~

活太朗のブログ~大工の佐藤です~

大工ですが色々な作業や現場の事を緩い感じで紹介しています。それと趣味も織り交ぜながら書いてます。

 またまた暑い日がありました。

 

さっそく空調服を用意して作業中に使っています。

 

今から仕様したら夏本番になったらどうなってしまうのでしょうか。

 

心配です。

 

 

 

 今週もいろいろな作業がありました。

 

その中の作業でキャットステップの取り付けがありました。

 

既製品の壁付用の棚状の商品でした。

 

下地が合わない為、壁を解体し、下地を入れてからの取り付けです。

 

2ヶ所のみですが、キャットタワーがあるので組み合わせで登れるようになるみたいです。

 

作業中も気になるのかネコちゃんがうろうろと見に来ます。

 

ワンちゃんの方はあまりなつきませんでしたね。

 

常に吠えられてしまいました。

 

吠える犬は少し気が引けますね。

 

以前、現場に犬がいたのですが、どうしても犬の横を通らなければいけないことがありまして、牙をむいて吠えていたのですが、お客様が噛まないから大丈夫と言われたので横を通った瞬間にお尻を噛まれ、気が付かれないように我慢して通り過ぎたことがあり、それからトラウマになったようです。

 

小さな犬ほど吠えますよね。

 

しかし噛んだ犬はシベリアンハスキーだったと思います。

 

大きいんですけどね。

 

嫌われているのか、少しビビったからですかね、きっと。

 

犬も猫も好きなんですけどね。

 

 

 

 釣りも行きたいのですが、山菜を近所の方にいただき、早く山に行かなければと思っています。

 

ワラビ、コゴミをいただきました。

 

福島市の山菜は食べても大丈夫なのでしょうか。

 

少しなら大丈夫ですよね。