断熱リフォーム支援事業 | 活太朗のブログ~大工の佐藤です~

活太朗のブログ~大工の佐藤です~

大工ですが色々な作業や現場の事を緩い感じで紹介しています。それと趣味も織り交ぜながら書いてます。

 暖冬ですね。

 

桧原湖、小野川湖、秋元湖、三湖共氷結の見込みがないみたいです。

 

釣具屋さんもワカサギ用品を早めにセールするみたいです。

 

穴釣りができず残念です。

 

来年に期待します。

 

 

 

 作業は引き続き同じ現場ですが、この後床下の断熱工事の現場があります。

 

床下に入っての作業になります。

 

狭い所は苦手ですが、以前作業しているのでやるしかないですよね。

 

 作業ではありませんが、環境省から断熱リフォーム支援事業のお知らせがありました。

 

既存住宅において省CO2関連投資によるエネルギー消費効率の改善と低炭素化を総合的に促進し、高性能建材を用いた断熱改修を支援します。と書かれていました。

 

上限額は戸建で120万円だそうです。

 

期間は1月24日から3月1日17時メール必着で公募しています。

 

これからリフォームをされる方必見ですね。

 

まだ始まったばかりなので、活太朗スタッフまでご相談してみてください。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 先日の休みにワカサギ釣りに行って来ました。

 

いつものメンバー3人での釣行です。

 

湖は全く凍る気配はなく残念です。

 

釣果も今一つでしたが、やっと100匹釣り上げたところで終了しました。

 

船全体の竿頭でも220匹だったので、仕方なかったようです。

 

2月末にまたリベンジです。

 

産卵近いので段々と悪くなりそうですが、今回よりも釣りたいですね。