リフォーム框 | 活太朗のブログ~大工の佐藤です~

活太朗のブログ~大工の佐藤です~

大工ですが色々な作業や現場の事を緩い感じで紹介しています。それと趣味も織り交ぜながら書いてます。

 久々に雪が積もり、昨日、家から見えるところで車が横転していました。

 

家の周りは田んぼばかりなので、道路はあちらこちらに吹き溜まりができてハンドルを取られるんですよね。

 

自分も帰り道危ないなとは思っていた矢先の出来事でした。

 

雪道は余裕を持って運転しないと危ないですよね。

 

 

 

 作業は引き続きの現場ですが、現在はフロア貼りと壁ボード貼りになります。

 

段々と追い込みになります。

 

今回は既存の床にフロアの上貼りになります。

 

まず床補強に釘またはビスによる増打ちをして床鳴り防止をしてからのフロア貼りです。

 

玄関は上り框の取り付けをしてから行いますが、リフォームの上貼り用の優れた商品があります。

 

L型に加工及び化粧された製品です。

 

これを既存の框に貼り付けます。

 

ただ壁との取合部分が大変なんです。

 

取り合い部分はそのまま見えてくるので、きちんと加工をしないとすき間だらけになってしまいます。

 

ここが一番性格が出ますね。

 

付けるところは付けるがモットーなので、ここはキチンとしないとですよね。

 

明日取り付けを行います。

 

時間はかかりますが、ここは気を抜かず丁寧に作業をしていこうと思います。

 

現場ももう少しです。

 

気を引き締めていきます。

 

 

 

 釣りは久々に今度の日曜日に行って来ます。

 

たくさん釣れるといいですね。