2022年は、目標「100以内」 | カツランナー もうひと花PROJECT

カツランナー もうひと花PROJECT

38歳2児の父、京都府宇治市の市民ランナーです!
仕事や家庭と調和しながら、愛するランニングで花咲かせたい!そんな日々を綴っています。

こんばんは。


2022年新年!

今年もよろしくお願いいたします。



今年の走り始めも昨年と同じく、帰省している実家から走って30分~40分ほど走ったところにある東山山頂公園(将軍塚という名称で夜景スポットとしても知られています)へ行って、初日の出に手を合わせました晴れ


雲に隠れがちでしたが、何とかご来光を垣間見ることができました。





目が疲れましたあせる
サングラスが必要ですねグラサン

日の出というものには感じるものがありますね。
困難が続いても「明けない夜はない」のです。
世界情勢や日本経済を見ても、決して順調な時代ではないですが、それでも希望を持って生きないと…

そんなことを改めて思えましたひらめき電球

そのまま北へ5kmそこそこ走り、こちらも毎年詣でている上加茂神社に初詣お願い

毎年ひいているおみくじは、なぜか吉とか凶とかの表記はなくて、短歌が記されていまして…




落ち着いて過ごしていたら良いことがあって、迷っていると苦しむ...

おみくじを真に受けているようで恥ずかしいですが、僕自身も同じことを思うので、今年も引き続きしっかり地に足をつけて生きていきます!!


なので、今年のモットーとしては…


地に足つけて一歩一歩進みつつ、希望を抱いて現状を破り続ける

一見矛盾しているようですが、着実かつ挑戦的に!上手くバランスを取りながら日々を過ごしていきます。


...で、具体的に何をするか?

仕事でこういう風にとか、ランニングでこの記録を(そのためにこういうアプローチを)とか、家族とはこういう風にとか…

まぁいちおうあるわけですが、とにかく何より一番自分に課すべき目標は!


飲酒する日 100日以内

飲まない人にとっては、なんて低いレベルなんだと思われるでしょう悲しい

あと、言葉のマジックで100日っていうと多いと感じるかもしれません泣き笑い

100日/365日 なので、週2日くらいですね。
おそらく2021年は300日以上飲んでいた僕なので、なかなかのチャレンジですあせる

なぜそれに取り組むかというと、もちろん健康上のこともなくはないですが、それ以上に「生活を整える」ということ。

飲んでボーッとして夜だらだら起きて、朝も目覚めが悪く...という日が結構あったと思います。

たまにはそういう日もあっていいと思いますし、気の合う人と飲みに行くのもとても好きです生ビール

なので、あくまで「禁酒」ではなく「年間100日」として、ハレとケではないですが、生活にメリハリをつけて過ごしていこう...という思いですニコニコ


あいかわらず地味な目標ですが汗ここを徹底すれば色々なことが好転する気がします!


というわけで、みなさまどうぞ、今年もよろしくお願いいたします星