新聞紙でドレス | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

おはようございますカナヘイ花
素敵な土曜日なので
今日は

私のブログのタイトルバックで私が着用しているドレスの作り方を
アップしてみようと思いまーすニコニコ

用意するのは
こちら




新聞紙とホッチキスとハサミハサミ

これだけあれば~
可愛いドレスが作れます~カナヘイきらきら

まずは
新聞紙2枚を折って4段にして重ねます下矢印



そしたら
所々プリーツを入れていきます
プリーツを入れたらホッチキスでガチャン



お次は
新聞紙でリボンを作りますリボン



続いては…
バックみたいに見えるますが
ホルダーネックの部分です下矢印



これに先程のリボンをホッチキスでガチャン



まだまだ作ります。
新聞紙に上手にプリーツを入れて
大きさ違いを3つ作ります



3つ重ねたら
お花になりますよ~



全部を組み合わせると…

ジャジャーン



可愛いドレスになったでしょ??

上手く作り方説明できなくてごめんなさいアセアセ
説明難しかったですてへぺろうさぎタラー

先日の「あのニュースで得する人損する人」のウナギの時もそうなのですが
私の考える物って
いきなり最後に完成形になるものが多くて(笑)

許してくださいねうずまき

子供に作ってあげると喜ぶと思いますカナヘイ花

私はワハハの催し物の時に作って着たりしてますウインクチョキ

いつかフランスの新聞やイギリスの新聞、アメリカの新聞でも作ってみたいですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら