やってやれないことはないんですね。 | 松井 桂 オフィシャルブログ

松井 桂 オフィシャルブログ

KATSURA MATSUI     Official Blog

皆さんこんにちわ。
松井です。

全国を回っていると


『松井さん、若いのに偉いねぇ』
『松井さん、若いのに凄いぇ』
『松井さん、若いのによく知ってるねぇ』
『松井さん、若いのに勉強熱心だねぇ』


と言って頂きます。

9割お世辞ですが、本心から言って頂いている部分もあると思います。

でも、間違っていけないのは、私個人がすごいとか偉いのではないのです。

船井総研の会社の仕組みがすごいのです。

どんな仕組み化?

一言で言うと『成功事例が集まる仕組み』

これに尽きます。

だから、年齢に関係なく知識と情報が身につきます。


・・・なんのことか?決して会社の自慢ではないです。

ではなく、やはり仕組み力があります。

だから船井総研の年間粗利生産性が高いのです。


今年の私の一番のビックリ事例は


注文住宅の会社さんで、年間100棟を超えており、営業マンも15人を超えているのに会社全体の契約率がなんと


25%


という会社があります。

※業界のベンチマークが10%であり、大半が10%以下です。


この会社には圧倒的な仕組みがあります。


あらためて私も仕組みの大切さが必要だと思いました。


というか必要どころか、絶対ですね。


自戒の念もこめてあらためて再認識しました。


ではまた!