好調な会社とそうでない会社の違いをよく聞かれます | 松井 桂 オフィシャルブログ

松井 桂 オフィシャルブログ

KATSURA MATSUI     Official Blog

皆さんこんにちわ。
松井です。

もうお正月から2ヶ月が経過してしまいました。

皆さん、最近いかがでしょうか?

私は先日、ある社長からカブトムシの幼虫をもらいました。

家で子供たちに見せると喜んでいました、、、がしかし、触れない感じでした。

やっぱりうちも今時の子供だなぁと思っている今日この頃です。



しかし、住宅業界は二極化が進んでいるなぁと思います。

集客も契約も好調な会社とそうでない会社が分かれています。


・・・というと、好調な会社とそうでない会社って何が違うのでしょうか?という質問を頂きます。


まぁそんなん良い会社と悪い会社は全部違いますよね。全部といえば全部違うのですが・・・


一言で言うと最も違うのは【会社力】ですね。


私としては会社力は大きく2つに分けられます。


①業績を伸ばすための中期経営計画があるか?(社長のマインドが高く、かつ計画があるか?)


②徹底力(一度決めたことを成果が出るフォーマットになっているか?)


①は身に着ける気があれば一瞬で身につくもの、長く時間はかかりません。ただ、身に着ける気がない人は一生身につきません。残念ですね。

逆に②は時間はかかるが、必ず身につきます。頑張れば身にならない人はいません。


まぁこの辺りが圧倒的に違います。


言われてできるくらいなら、やってますよね(^^;


ってことですよね・・・(^^;


まぁそんな感じです。


もう少しちょっと更新しますね。


ではまた!