cleadew(クリアデュ-)リペア&モイスト | かつらぎ眼科クリニックのブログ

かつらぎ眼科クリニックのブログ

眼科 生駒-かつらぎ眼科クリニック 近鉄生駒駅前
コンタクトレンズ処方・眼精疲労・日帰り手術白内障・緑内障やレーザー治療など

こんにちは スタッフSです。

 

秋が深まるにつれ、木々が赤く紅葉し、もうすぐ見頃を迎えますね。

それと同時に最近は朝晩の冷え込みが一気に進んでいますが、体調を崩されてはいませんか?

朝晩は寒くても日中は暖かい日もあり服装に困りますが風邪を引かないように気をつけくださいね。

 

 

 先日オフテクスさんのコンタクトレンズ洗浄液『cleadewリペア&モイスト』について詳しく説明していただきました。

 

コンタクト装用者の共通の悩みとして、装用時の乾燥感が挙げられますが、この洗浄液には、快適な装用感を維持するための以下のような特徴があります。

 

<1日続く快適な装用感>

洗浄液の多くは、コンタクトレンズ装用時の乾燥感を防ぐために、水となじみやすい「親水成分」をレンズ周りに滞留させることで、レンズ表面に水分をとどまりやすくして、「水濡れ性」を良くしています。

しかし、「親水成分」は、夕方には涙と一緒に流されてしまうため、「水濡れ性」の持続力が課題となっています。

cleadewリペア&モイスト」には、この「親水成分」が涙と一緒に流されてしまわないように独自の親水成分(ヒアルロン酸誘導体(HAD))を配合したものが入っているため、「水濡れ性」がキープし、快適性が1日中続きます。

 

<レンズ開封~交換日まで続く快適な装用感>

コンタクトレンズを開封し装用開始すると、日を追うごとにレンズの「水濡れ性」が悪化します。

cleadewリペア&モイスト」は、ケアするたびに「親水成分」がレンズに付着するため、日に日に「水濡れ性」が向上し、涙液が2週間後まで安定することで快適な装用感を維持することができます。

更にゴロゴロ感などの不快感を軽減させることができます。

 

この洗浄液は現在主流となっているシリコーンハイドロゲルレンズに向いていますが従来の素材のレンズでもお使いいただけます。



また乾燥で悩みやすい中高年世代や装用時しみる経験がある方にお勧めです。



コンタクト購入された方には、現在キャンペーンでサンプルをお渡ししておりますので、この機会に是非お使いください。

奈良県での白内障手術の詳細は

 

奈良・近鉄生駒駅前 コンタクトレンズ処方・眼精疲労・ 日帰り手術白内障・緑内障やレーザー治療・オルソケラトロジー

医療法人葛城会 かつらぎ眼科クリニック