九州宮崎・鹿児島 ゆっくり旅 | ギャラリー桂のオーナーのひとり言

ギャラリー桂のオーナーのひとり言

軽井沢のギャラリーで日々感じたことを綴っています

 

九州宮崎・鹿児島備忘録

 3月初旬の備忘録 だいぶ前のことですが。

 まだまだ寒さが残る軽井沢を経って、南国宮崎・鹿児島に行って来ました。

 

 羽田空港よりソラシドエアで宮崎空港へ レンタカーを借りて一路 フェニックスシーガイヤへ

 どうしても泊りたかった シェラトングランデオーシャンリゾートにやってきました。

 シェラトンで2泊して高千穂峡に観光します。

 

 

 

 

 素晴らしいホテルでした。圧倒的な存在感。

 

 

 

 

 夕食は近くの ミヤチク鉄板焼きレストランへ

 人気のお店です。美味しい宮崎牛がいただけました。

 

 

 

 

 

高千穂の観光です。 高千穂神社と高千穂峡

 

 

 

 

 

 

 

 あまりにも有名なところです。

 

 次の日に霧島神宮から 宿泊先のラビスタ霧島ヒルズへ

 

 

 

 

 

 

今回泊ったお部屋です。温泉露天風呂が付いていました。

ホテルの温泉は霧島だけあって最高でした。

 

ここのホテルは貸切風呂も無料で使うことができました。これも最高。

 

 

 

 

 最終日は鹿児島の天文館にて うなぎの末よしさんと

 

 天文館では 外せない むじゃきで白くまを食べて 鹿児島空港から

 帰路につきました。

 

 

 

並んでいたので少し待ってから。

 

 

 

 

 

 鹿児島に来れば必ず食べます。安定の美味しさ。