レッスンバッグ・カードケース | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

今年のゴールデンウィークは、富士山を拝んで
東京駅でこまち&はやぶさとコラボしたシンカリオン兄弟は
大宮の鉄道博物館に行って来ました。
「関東の電車はシルバーが多いんやなぁ」
コレ⬇かなりレアな列車らしいです。
かがやきとはやぶさのすれ違い。ぜーたく!
これは…特急ですかね?
シンカリオン兄弟、しっかり堪能できたようです(*^^*)
夕飯は東京駅で牛タン。「んま~い!」
シルバーの電車がよほど印象的だったようで…どれが誰のか、母には区別が付きません(-_-;)
そんな5月から、小豆も音楽教室に通い出したので、レッスンバッグを。
手帳を入れるポケットを内側に。
余り布で豆助にペンケース。
で、送迎の関係で豆助をバスに乗せる必要性が出てきたので、カバンに付けられるカードケースを作りました。
内側にいざという時の連絡カードを忍ばせてます。
今年は近鉄鉄道まつりが春も開催されました。
四日市へ行ったついでに、あすなろう鉄道に乗ってみました。
珍しい狭軌レール。分岐があるのは日本でココだけだとか。
シースルー床から車輪や枕木が見れます。
5月後半は、とーちゃんの会社の厚生事業で海遊び。
「進めないよー」
そら、水深10cmでは浮かべませんで泳げませんわな(~_~;)