プラレールバッグ・みつろうラップ・おにぎらずポーチ | Made in 桂

Made in 桂

モノ作り…いろいろ。

今年のGWは、遂に…
大久野島(うさぎ島)へ行って来ました〜(^o^)/
シンカリオン兄弟、まずはN700Aのぞみで岡山へ(トンネルばっかで真っ暗(~_~;)
岡山駅でハローキティ新幹線を見物♪
シンカリオンで登場してから、ずっと観てみたかったのよね(*^^*)
岡山から三原へ向かうこだまは、レールスター☆
あらかじめ駅弁を予約しておいて、レールスターの中でお昼ごはん。
小豆はハローキティ新幹線。
豆助はダークシンカリオン、とーちゃんはブラックシンカリオン…
私はおしり探偵を頂きましたm(_ _)m
この旅、唯一の誤算は、島へ向かう船へ乗るのに3時間並んだこと(*_*)
GWの人波を甘く見てました(=o=;)
うさぎさんには畑に残ってたキャベツの外葉とムラサキキャベツを御献上。
完全無農薬ですよ〜。
早朝、テニスコート付近に居たうさぎさんがモリモリ食べてくれました。
豆助は浜遊びで調子に乗り過ぎ(左下の小さい方)、ズボン&靴を濡らしてましたが、天気に恵まれすぐに乾きました。
ありがたいことに、奇跡的に帰りは全ての列車で座るコトができ
うさぎ兄弟も一休み(-_-)zzz
福山〜新大阪はN700みずほに乗り、生もみじ饅頭をパクリ。
列車の旅を満喫し、大久野島も「うさぎさんカワイかったぁ☆また行きた~い!」と、気に入ってくれたようです。
そんなGW、あちこちで行われていたプラレール走行会にも参加。
地元の催し物だけに、近鉄フェスティバルでした。
こういう走行会に参加するたび
・プラレールを連結したまま出し入れ出来て
・親の両手が空くように肩に掛けれて
・持ち運びもしやすい
バッグが欲しいなぁ…と思い、しっかり素材の帆布で
6編成入るように仕切り
Dカンもたくさん付けました。
ベルトを通し、リュックにして持ち運びは自分たちで。
親が首もしくは肩に掛けて
子ども達は自由に出し入れできます。
で、今年は私は昼食の無い勤務形態でして、通勤時間が長めなのを利用して「おにぎらずをパク付きながら帰って来よう」と思い立ち、みつろうラップを作り
それでおにぎらずを包み
そのサイズに合わせて保冷バッグを作成。
両サイドに保冷剤を入れるポケットを仕込みました。
カバンの取手にくぐらせてスナップ留め。
ちなみに、おにぎらずの中身はスパムとレタスとチーズの一辺倒ですf^.^;