極まる | 毛利桂のブログ

毛利桂のブログ

実験ターンテーブリストで、パララックス・レコードの店長でもあるモウリカツラのブログです。今は更新していません。ぜひホームページをご覧ください。
http://www.parallaxrecords.jp/katsuramouri/

Hello パー
....って ...
このしゃべれない私もつい最近まで英語まみれの生活だたので
英語が分かった気でいたのに..
すっかりもう何がなんだか分からなくなってしまってる....
お店でちょいと前に来られた外人さんに「 英語できますか?? 」なんて声かけられ
「ああ~ちょっとならいけますよー」
.......
だが、
しゃべれると思ってしゃべってるのに...もう何がなんだかチンプンカンプンあせる汗DASH!
ああ......つかの間の英語だたのか.... しょぼん
又、勉強しなおしだ,,,,
ふぅ ------- これだから!? 英語ってキライだニャ~ ..パンチ!


ライブ
11/20(金)ライブがあるですよ ^-^
soy un gaballo さんのJAPANツアーのひとつで
京都@アバンギルドさんでもあります .
その時、私も出させてもらうよ .
私はセッションです. とっても楽しみです ネコ
Soy un caballo tour in Japan 2009

Soy un caballo
たゆたう
栗原ペダル×みやけをしんいち×毛利桂

OPEN 18:30
START 19:30
adv.2800yen with 1drink / door.3300yen with 1drink

@UrBANGUILD
京都市中京区木屋町三条下がるニュー京都ビル3F
アクセス : 京阪三条から西へ進み木屋町通りを南に約150M
TEL/FAX 075-212-1125
http://www.urbanguild.net/

ご興味ある方はじぇひ ビールビール じぇひ



お客様 キラキラ
10月18日(日)パー
Vampilliaのみなさん
2008年ツジコノリコさんと一緒にNYツアーを行っていた大阪の最強集団
Vampillia のメンバー
The pianoさん(左)、恋幟モンゴロイドさん(真中)、Wetさん(右)が遊びに来てくれてました!!
でも、来られてたのは随分と前になるのです....
(バタバタとしておりましたので...ご紹介が遅れてしまいました,, 申し訳ありません !!!)
ニャンと !! そのVampilliaさんのCDが最近リリースされてたですねー !
キラキラおめでとうございますキラキラ
CD
is collage collective レーベルから .
お値段はなんと1,000yen (税込み)なんですって .
サーカス+ハードコア !?なとっても不思議な音世界です 耳
パフォーマンスもなんだか面白そうですよ .
「いいにおいのする~」イベントもシリーズで企画されているので
ライブを見たい人はそちらもチェックです目
もっと気になるという方はコチラをどじょ ↓
www.myspace.com/vampillia


11月8日(日)に パー
Andreas Kressigさん
このあやしいシマシマンズー みたいな人は、
スイスのインスタレーション、映像作家のAndreas Kressigさん.
展示会をかねて京都へ来られてたですね.
すっかりうち上がったあとで、ハイテンショーン アップ
彼はもう随分と前から知り合いでしたが、ここ最近毎年来日してるですかね ??
おみやげももらったいました ドキドキ
お菓子
でも,,, ハートブレイク
ぐゎーーー な味でした ..... しょぼん
すっごくハーブがキツくて私には向いてない味だたです ,,,,
ごめんなさい .....
でも彼が言うに、それが面白いから持って来たんだよ ..
との事.....  ホッ ,,DASH!


11日14日(土)パー
カメラ 写真を取り忘れてたですよ ..... しょぼん
日本のMegoとも言われる Billy?の石上和也さんが
お店に遊びに来てくれてたですよー.
ニャンと !! お休みされていたあのBilly?が復活するそうです。
これは楽しみデスね ^-^
そして石上さんのソロも出ましたよ !
キラキラ おめでとうございます キラキラ
石上和也さんのCD
1,800yen (税込み)
きらびやか~カラフルな電子音、時にノイジーに時に美アンビエンスに
さまざまに変化、展開する実験エレクトロニクス・サウンドで面白い内容です
.Luc Ferrariとか好きな人にもおしゅしゅめ

同じく、
11月14日(土)パー
山内桂さん
Michel Donedaさんとの共作などでおなじみの
大分のインプロ・アルトSAX奏者の山内桂さんが遊びに来てくれたです .
15日に滋賀県でライブがあったそうで、その前に .
山内さんは私と同じ名前ですねー.
もうそれだけで、親近感がわきますスペード
ちょっとお痩せになられたようで ..? なんて言ってたら
そちらこそ随分とお変わりに ??
ま、お互い年重ねたって事で ..... なんて世間話を .
来年、いろいろとリリースも決まってるそうですよ.
こちらもチェックですね メガネ

同じく、
11月14日(土)パー
松下一夫さん
元O.A.DのSAX奏者、松下一夫さん !
cdをリリースされました !
関西ジャズシーンを支えるSAX 奏者、登敬三さんと松下さんとによるduo作品です .
キラキラ おめでとうございます キラキラ
SUPERBIAのCD
自身のレーベルから .
1800yen (税込み)
苦味のあるアメリカンコーヒー!?テイストなフリーSaxデュオ!!!
といった感じでおすすめです .
この日の夜は、
パラのオーナーの森と3人でろくでなしへ !
ろくでなしは、時間が止まったかのようなチョー昭和なお店 !
観光へ来られた際は是非行ってみて下さい。面白いですyo.
時々ライブなんかも行われてますよー.
ろくでなし
京都市下京区木屋町四条下ル100M アークビル2F
TEL 075-351-0299
年中無休/午後1時~翌午前2時
http://www.cyberdecker.gr.jp/rokude/
どうじょ ^-^




無事・届いたよ 飛行機
ドイツのおみやげ
フェリシティーにお願いして一緒について来てもらっただけあたですよ^-^
フェリシティーはオーストラリア出身のベルリン在住なのでドイツ語はいまいち??
分からないとの事で、郵便局のおばちゃんのドイツ語と悪戦苦闘 パンチ!しつつも
無事届いたのでよかた ^-^
有り難う ドキドキ
そして、そんな中みは


かわゆい雑貨達 キラキラ
雑貨1 雑貨2
来週にはちゃんと店頭に出せてるハズです !!
お楽しみにね パー
そいで、これは ↓自分のみやげとしてGet したもの達^-^
雑貨3 雑貨4
雑貨5 雑貨6
左から
・たまたま行ったお店でみつけました。
スタジオの部屋に置いて、コレ眺めながら音楽つくるyo グー
今、スタジオってかっこ良く言いましたが,,,,,,実は ..スタジオと言っても、
猫のトイレなどと共同なんだよ ..... 練習してる時など、時々くちゃい .... ショック!
そして彼女は、トイレに付いてる扉の隙間から私をじっと 目覗くんです....
なんなのアレは ..._??
・Staalplaatでゲット !
CDが気になってというよりもジャケのほうが気になって...
鳥が2匹いる真ん中が時計になってて、
そのちょうど時計部分に3"CD-Rがくっついてるというもの.
どうしても部屋に飾りたくって .... CDはまだ聴けてません..  
ハーシュノイズだそうです !
・楽しみにしていた石けん達 .お土産も含め ドキドキ
・これも即買い !ボーリングのピンのような人形達とくま君 .
そして、
ベルリン深まる
ミュージアム1 ミュージアム2 ミュージアム3
左から
・ここのミュージアムでも資料を買う.
もっといろいろ欲しかったナー.....今思うと買っとけばよかたな,,,,,
・やっぱり! Loki musicを聴きながら!!
何度見てもいろいろ考える -. .-
・なんだかよく分からないけどゲットした . しおり ?



おまけ
お店に新しい仲間
暗黒コーナー1 暗黒コーナー2
・暗黒コーナーにまたまた お友達が増えたよ.
・沢山のチョウがベルリンからやって来た. (透明だから分かりにくい ....)



しょぼん
にて
日本極まる !?
つばす  
この状態で売られていたつばすくん !
おうちでさばく為、そのまま持って帰り引っこ抜く事に .

つばす+あじ
お口の中から出て来たのはあじ君だたよ.
1匹お得だよ チョキ
久々の日本食は気合いを入れて作る グー
しかし.....
2週間料理しないと腕なまるの??
なーんか焦げ臭くない~~ ??? なんて思てたらですよ !!!
コンロの火で自分の髪の毛が燃えてたとですよ ......ショック!
ひとり大騒ぎしながら DASH!
一応なんとか完成 あせる汗
和食
我ながら, ふきが美味しかったwa -..-

今年もこの季節がやって来た !
おいしくなーれ キラキラ 赤かぶくん
赤かぶ

元気のみなもと?はやっぱりコレだゼ ↓
あんこさん ドキドキ
甘いもの1 甘いもの2
しかし,,,,,,,右のお団子、
これはあんこでなくって...中はみたらしのタレだたですね ................
がっくし ..しょぼん