私とタンテな道 part 2 | 毛利桂のブログ

毛利桂のブログ

実験ターンテーブリストで、パララックス・レコードの店長でもあるモウリカツラのブログです。今は更新していません。ぜひホームページをご覧ください。
http://www.parallaxrecords.jp/katsuramouri/

そして
ここからは後半の
ヨーロッパ・ツアー
がはじまるヨ 飛行機バス
10/30(金)
ノルウェー(Bergen)、 @ NY Musik Bergen にてライブ.
(eRikmさんはスイスから参加されます)
ノルウェー1 ノルウェー2 ノルウェー3
・am9:00に待ち合わせ .
マルタンさんとタンテのお話やたわいのないお話をしながら
2人でBergenまで飛行機で. イグナスさんとは現地集合.
左写真はノルウェーの空港でカバンを待ってる時、マルタンさんのカバンが1番に来て
「こんなの生まれて初めてだ !」と喜んで取りに行ってるシーン !
なんだか子供っぽくてかわいい .
・ポスターはきっちりはがして記念に持って帰る .
この日の演奏は、それぞれのソロと3人のセッション×2でした .
t.i.t.oとは又違う感じで楽しい !!
・この日に泊まらせてもらたホテルは大きくて奇麗だた !
しかし........このベットでじっくり睡眠する事なく ....

am 3:45 にロビーに集合 グー
(ホテルへ戻ったのがam1:00だたですからほぼ寝てません ....... ぐぅぐぅ)
眠ーい ぐぅぐぅ
この日はだから ↓
10/31(土)
フランス(Albi) 、@sonofagesにてライブ.
アルビ1 アルビ2 アルビ3
・さすがに皆眠い ....ぐぅぐぅ
ちなみにこの日のマルタンさんの空港での荷物は、最後でした.....
「今日、ぼくの荷物が最後だたら奇跡だよ、こんなの生まれて初めて !!」
ですって..
・この日はつじこ・のりこさんが遊びに来てくれたですねー パー
何年振りの再会でしょうか .
確かOKフレッドの取材以来だから8、9年振り?
有り難うー ^-^
・どこもそですが、特にAlbiの方達はとっても親切で気さくでした.
ですので演奏も随分とリラックスし、そして昨日の今日?のセッションなので
お互いの音にも分かり合えた?感じでナイスっっ !!?
Q. 現地の人は2回夕食をとるの?
食事1 食事2 食事3
何度もご飯をごちそうに . ... おいしいけど動けないよ ..ショック!汗
こっちの人は本当によく食べる・食べる(感心 !!)

そして次の日はOFF
11/1(日)
観光1 観光2
観光3 観光4
・この日はマルタンさんのお気に入りスポットを案内してくれました。
日曜日だたので大っきな教会ではセレモニーが !! 
まるで映画の中へ飛び込んだかの様な世界が目の前に !!
とともに自然リバーブがかかるオルガンとコーラス 音譜
ステキ過ぎるぅ ----- ドキドキ
そしてセレモニーのひとつでお水を?かけて回る人がいて私もかけてもらいました クラブ
タンテに幸あれ -..-
ロウソクは記念に買っちゃいました .
・それと、これもとっても素敵な所 .
うっとり キラキラ
言葉では上手に言い表せないくらい奇麗でした .
・一息、カフェtime 時に見付けたメリーゴーランド 観覧車
最初は写真だけと思って近寄ってたですが
せっかくなので乗りました .
2ユーロ !!
回る・回る ...........
大人には少し気持ち悪い ?? ........... ショック!

Lenineさん
そして夜へ↓
夜景
erikさんの手料理1 erikさんの手料理2
・そしてこの日からの移動は車
ちょーパンクなこのお兄さんLenineさんに車を運転してもらいながらの長距離ドライブ
・地球は広いなー霧船 大きいなー
・この日はeRikmさん家 しょぼん
に泊まる .
そです!! 明日からツアーに参加されるですよ.
よかた ^-^ よかた
エリックさんの手料理、パスタをごちそうに ナイフとフォーク 料理上手だたのにはビックリ !!

11/2 (月)
Switzeland (Geneve)、@ Cave 12にてライブ.
パン ネコ フランス軍
・朝はマルタンさんが沢山パンをごちそうしてくれたです . メルシィ---- ^-^
・あらら、こちらでも可愛らしい猫たん 目 我が家のチャムさんと同じ柄 ネコ
・フランス軍の飛行4機の練習 飛行機飛行機飛行機飛行機 
ううぅーーー!!! ビッチリ並んで飛んでるよ、カッコイイ!!!

ジュネーブ1 ジュネーブ2
この日からエリックさん参加とあって又、空気感が変わる。
デュオ、カルテットが×2ステージありました。
いろいろ刺激し合いこれはこれでオモシロイ !!
・この夜は主宰関係者の方の家に泊めてもらう .
アレアのボーカルに似たピエールさん達がとっても親切にして下さった .
有り難う - ^-^

次の日は
11/3(火)
フランス(Metz)、@ Fragmentsにてライブ .
メッツ1 ミッシェルさん メッツ2
・映画館の様な開場 !ここでは大友さやHacoさんも演奏されてたんですって !
デュオ、カルテット×2ステージ、昨日とは違う組み合わせのデュオでした !
演奏する人が違うとこうも変わるんだニャー にゃー
だから面白いっ .
・ミッシェルさんが遊びに来てくれましたよ .久々の再会で嬉しい ^-^
来年日本に来るらしいよ . またね パー
そして有り難う ^-^
・マルタンんさんのお気に入りがコレ
「レコードに細工してあった黒いもの
が取れてそこが芸者みたいになってる !! 」
って大喜びで見せに来てくれたですyo カメラ
ニャんとも無邪気な方 ネコ

そして、
いよいよツアー最後のライブです↓
11/4(水)
フランス (Nantes)、@ Pannonicaにてライブ.
ナント1 ナント2 ナント3 ナント4
・さすがにお疲れの様子、イグナスさんは爆睡 ぐぅぐぅ
・会場はBarre Phillipsさんなんかも演奏されているJazzな所 .
とっても雰囲気がいいです .
結構皆、移動疲れがたまってる感じでしたが
この日は泣いても 汗笑っても にひひ最後 !!
思いっきり楽しみました.
演奏は はじめにカルテット、デュオがあって最後に40分ぐらいカルテットをしました.
最後の演奏は、このツアーの集結 といった感じでした .
・記念に皆でね ドキドキ

そして旅立ち 飛行機
11/5(木)
ホテルへ着いたのはam2:00頃でしたが
マルタンさんとのロビー集合がam5:00 ,,,,,
結局、帰る準備などしてたらまたまた眠れず ,,,,,
チケット チケット2 ヘルシンキ 雲の上
・さようなら~ ウルル 汗
・乗換のヘルシンキでは大雪 雪
・そして雲の上はいつもいい天気 晴れ ここぞとばかりに雨女も雨女で無くなる瞬間 ^-^
案の定,,機内では ,,,, 爆睡 -..- ぐぅぐぅ
やっぱし映画は見れずじまい ..... しょぼん

11/6(金)
チケット 指人形
In JAPAN !!
無事帰国 ,しかしっっ !!
やっちゃいました .......向こうを5日に出たらコッチに着くのは6日じゃん ...
JRはるかのチケットを往復買っておいたですが、
5日までになってて ,,,,, ショック!
そして、
日本は暖かい かと勘違いするくらい ...

家
に着くやいなやコレ↓
お茶漬け
久しぶりの日本食 ! ベタですが ,,,,,
食べたかたyo .
洋食も美味しかたですがやぱし日本食いいですね おにぎり


今、いろいろこうやって振り返ってみると
長かたよーでー短いna .
英語がぜんぜん喋れない私をカバーしてくださった
マルタンさんやエリックさん、そして全体をしきってくれてたイグナスさん
本当に有り難う -------
ururur 汗汗汗
t.i.t.oのフェスティバル含め今回のヨーロッパも
私にとって忘れがたい思いでの一部になた事は間違いありません。
そして音楽をタンテをもっとラブラブ 好き ラブラブになた事も間違いありません。
この経験をおおいに生かし今後の活動もがんばるニャー グー

今、郵便でこっちに向かっているであろう荷物が
届き次第、又いろいろと紹介させてもらいますね .
こちらもお楽しみに~ パー
(ちゃんと届くかが心配だけど ....)