おしくらまんじゅう ー | 毛利桂のブログ

毛利桂のブログ

実験ターンテーブリストで、パララックス・レコードの店長でもあるモウリカツラのブログです。今は更新していません。ぜひホームページをご覧ください。
http://www.parallaxrecords.jp/katsuramouri/

おしくらまんじゅうの季節だ
朝晩は寒くなってきたですね ... 雪
もうストーブとかつけちゃってるですが
でも .... 猫が独り占め ... むっ
毎年ですが ,,,
おしくらまんじゅうでストーブの取り合いです パンチ!
ま、
結局は私が勝つ キラキラですけどね ,,,,,,
当たり前か ,,,



スペード ベルリンからのお届けもの スペード 
(私がチョイスし私が送ったですが,,,,,)
やっとこさ、
店頭へ出せましたですね ^..-
雑貨1 雑貨2
雑貨3 雑貨4
いろいろあるよ.
・カラフルゴム・プチセット ー 20yen
・フォークやスプーン、マドラーなど ー 80yen~
・クリップ? ー ひとつ100yen
・ヨーロッパの提灯? ー 1500yen~
・星やクジラの形したポンプ? ー880yen
・動物石けん? ー 800 yen
雑貨5
これはシールの様な動物バンドエイド !
1枚 ー 60yen だよ.
これで傷もかわいく治る ? ??
他、絵本とか人形とかエンジェル系ものとかスポンジとか..
1点ものとかも多いので
早いもん勝ちだ パンチ!
(お店のポイントガードにもポイントがつきますyo.)
どじょドキドキ




お客様 キラキラ
11月18日(水)パー
宮部知子さん
愛知県でCAWA というカフェをされている 宮部知子さんです.
にゃー ニャんと !
カフェは、今年で7周年目をむかえられたそうですyo .
キラキラおめでとうごじゃいますー キラキラ
CAWA
愛知県春日井市如意申町7-12-5
Tel : 0568-32-1331
Parking :8p
Open : 12:00-22:00 [Fri & Sat 12:00-24:00]
Lunch Time : 12:00-16:00
もと詳しく知りたい人はコチラ ↓
http://www.h4.dion.ne.jp/~cawa/
来られた日は水曜日だたですが、水曜日がお休みなんですって .
サイト見させて 目もらたですが、
ご飯やスイーツがおいしそう おにぎりケーキ お腹減ってきたな ...
それに内装とかもとってもかわいらしいお店だたですよーー ラブラブ
でもただただかわいらしいだけでなくって、
ニャンと! ライブ・イベントとかもしてるですねー .
宮部さんいわく、
大友さんやマヘルのメンバーの方とかもライブをしてくれてたんですよー
との事 !
これは愛知県の方だけでなく要チェックなお店ですね -..-
愛知へ行ったらGO DASH!


11月21日(土)パー
デンマークのフリージャズメタルユニットの
Yoke & Yohs さんが遊びに来てくれてたですねー.
Yoke & Yohs Yoke & Yohs2
MoHa!、Ken Vandermark、Monnoらのフロントアクト、
大友良英さん、内橋和久さん、芳垣安洋さんらとも共演してるですって.
今回はツアーで日本に来日だそうです .
京都は20日@METROさんで .
お店には最初3人でこられてたですが、1人(Tokeさん)どっかいっちゃったので
バラバラに撮影 カメラ
しかし、
後で3人で戻って来られたですから↓
結局3人そろって カメラ
Jonas VognsenさんとJohsさんとTokeさん
Jonas Vognsenさん(左)、Johs Lundさん(真中)、Toke Tietze Mortensenさん(右)
Jonasさんはマネージャーさんで、JohsさんとTokeさんが
Yoke & Yohs です .



そして同じ日、
20日に私もライブだたですねー .
ビール
ビールがおいしい1日 .
サックス+ギター+ターンテーブルという組み合わせ .
なんだか新鮮な感じ .
そして,
みやけをさん、栗原さんとのトークが面白い にひひ
そうそう、前日にベースアンプが壊れたそうで.....,,,,,
でも、違うベースアンプがちゃんと用意されてました あせる汗
ヤマハのだたですが、これはこれで好みの音が出たですね .
でもよくハウりそうになたです ,,,,
コーヒー
気になってた喫茶店にも行っちゃった コーヒー
対バンのたゆたうさん、Soy un caballoさんも
いい歌もの & 演奏を聴かせてくれてましたね .
そう言えば ,
12月のイベントでもたゆたうさんと一緒の時あるですよ.


私の12月のライブ
12月11日(金)
『THE ELECTRIC PANIC!!!』

JOJO広重 (g) 
Tim Olive
Shin'ichi Isohata (g)
毛利桂 (turntable) 

start 19:30
charge 2,000 yen (adv) / 2,500 yen (door)

@神戸・BIGAPPLE  
http://www.bekkoame.ne.jp/i/big-apple/
open 6:30pm / Live 7:30pm~ / close 0:00am
神戸市中央区山本通3丁目14-14トーアハイツB-1
tel 078-251-7049

*詳しくはコチラ↓
http://o-musubi.com/concert.html



12月17日 (木)
『MusicImprovisationSeries - voice and other instruments』

■SBOT N WO
 WL Altman - electronics
 Helen Pridmore - voice
■Naked Mozart
 Donald the Nut - voice
 Chiko Choko - violin
■HACO×毛利桂(BusRatch、Parallax Record)

@common cafe (中崎町)
大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
(地下鉄谷町線中崎町駅2・4番出口上がる徒歩1分)
open 19:00
start 19:30
¥1800 + 1drink order
*詳しくはコチラを↓
音波舎
http://ompasha.blog.shinobi.jp/



12月18日 (金)
Junkroom vol.12
http://junkroomkyoto.blogspot.com/

Kenichi Higashino
Hiromi Shirai
Tim Olive + Katsura Mouri
sbot n wo
Sseeaann Rrooee
Akiko Igaki + friends
Go Tsushima+ guests
Armelle Dousset (video Screening)
Mariko Tajiri


OPEN 18:45
START 19:45

door.1500yen with 1drink

@UrBANGUILD
京都市中京区木屋町三条下がるニュー京都ビル3F
アクセス : 京阪三条から西へ進み木屋町通りを南に約150M
TEL/FAX 075-212-1125
http://www.urbanguild.net/



そして
年末だぜぃ & 年越しちゃうよ↓
2009.12.31(木) → 2010.1.1(金)
藤田陽介 × TranqRoom presents
「29.5の平行音楽 vol.4」

_/_/_/LIVE ACT at Gallery Floor_/_/_/
・BREATH MARK
・たゆたう
・Tim Olive
・藤田陽介
・毛利桂

_/_/_/EXHIBITION at Gallery Floor_/_/_/
・水谷晃子

_/_/_/LIVE PAINTING at Cafe Floor_/_/_/
Que Paint Club

_/_/_/FOOD at Cafe Floor_/_/_/

平岡佑一

_/_/_/DJ at Cafe Floor_/_/_/
・oysterboy
・MuraTTica
・DJ自炊
・ヒラタユキヒデ

@Tranqroom (京都)
京都市左京区浄土寺真如町162ー2
TEL 075-762-4888
※「真如堂前」バス停より市バス5系統
四条河原町 京都駅行き始発は6:19です。
http://home.att.ne.jp/sun/tranqroom/

open/18:00
start/20:00
close/ 2010.1.1 (金) 06:00

charge:
・Adv/予約 2500yen
(with a buckwheat noodles eaten on New Year's Eve / 年越しそば付き!)
・Door/当日 2500yen
◎Cafe Floor Only: Entrance Free / カフェフロアーは入場無料

予約受付:
・件名を「12/31、予約」とし、御名前、人数を明記の上、Mailにて
fujita-yosuke@ee.moo.jp までお送りください。確認次第、返信いたします。
・会場のTranq Roomの方でも予約受付しております。
店頭および電話予約は075-762-4888(Tranq Room)までお願い致します。
http://home.att.ne.jp/sun/tranqroom/trr_frame.html


*詳しくはコチラを↓
音波舎
http://ompasha.blog.shinobi.jp/


12月は神戸、大阪、京都で4回あります.
もうすぐで12月だyoー あせるあせる
早いですねー あっちゅう間に2009年も終わっちゃうですね DASH!
2009の残りのライブも楽しむよ ビール
11日は、磯端さん企画です.
今年は磯端さんに随分とお世話になりました.
この日は広重さんやTimさんとも一緒です。
神戸という町でどうなるかが楽しみです ^-^
神戸グロサリーズにも行かないと グー
17日は、音波舎の中沢さん企画です.
中沢さんにもいっっつもいろいろとお世話になってるんです.
Hacoさんとセッションです .
Hacoさんとは、今年の夏にダンサーの方の音楽を一緒に
演奏させてもらたですが、今回は音楽だけのセッションです.
ヴォイス対決なのかしら!?? おもしろそー !!
18日は、Timさんのお誘いです .
ローションさんの企画する JunkroomにTimさんとセッションで出るよ .
Junkroomは2回ほど出させてもらた事あたですが、
いろんなジャンルのアーティストさんが出るからこれまた面白い .
31日は、同じく音波舎の中沢さんのお誘いです.
企画は、藤田陽介さんだそうです.
藤田さんはまだお会いした事ないですね .
ヨロシクオネガイシマス パー
そいでから,
これまたまたTimさんも出るですねー .
たゆたうさんもだね .
年越しライブとあって緊張する!?
年越ライブをするのは初めてです キラキラ
かなりこれも楽しみだなー.
2010年を一緒に楽しく迎えましょ-- 鏡餅
この日は、お店を閉めてから行きます 車
ですので31日も営業してますよー .
注意 )この日は19:00までになります .
お早めにお越しくらさい -..-