妄プロ第130弾!お題は『ラブ・ストーリー』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

皆さんこんばんは、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、「克夫」を韓国語読みすると「クップー」だそう、久保克夫です。

昔、知合いの韓国人から教わりました。

ガッちゃんみたいで可愛いでしょw


という訳で…


妄想プロデュース第130弾!

劇団K-Show版
『ラブストーリー』



2003年公開の韓国映画です。

久保は名画座も含め劇場で合計5回観ました。

DVDは初回限定版を買いました。

何回観ても泣ける映画です。



そしてヒロインの可愛いこと!

主演のソン・イェジンが女子大生とその母親の若い頃を演じています。

母と娘、ふたつのラブストーリーが交互に進行する素敵な物語です。


それではキャスト発表!


1968年

ジュヒ(高校生。国会議員の娘)[ソン・イェジン]…佐藤清佳

現役優先でいきたいけど、この役はどうしても譲れず。

ジュナ(高校生)[チョ・スンウ]…田口臣

いかにも臣さんっぽい役者さんです。

テス(ジュナの同級生。ジュヒの婚約者)[イ・ギウ]…金岡毅

ナヒ(ジュヒの友人)…久世和

テスの父…久保克夫

お化け屋敷の男…山下雷舞

ジュヒの祖父…肝付兼太

高校教師…中村雄三

フォークダンスの先生…松見悠加

バットの男…折田潤

郵便配達夫…山崎悟


2003年

ジヘ(ジュヒの娘。女子大生)[ソン・イェジン(二役)]…佐藤清佳

サンミン(演劇クラスの先輩)[チョ・インソン]…伊藤健太郎

スギョン(ジュヒの同級生)[イ・サンイン]…杉村真弓

売店の店員[イム・イェジン]…石井利奈

35年後の郵便配達夫…寺崎真吾

葬儀の男…石川心


以上!


韓流ブームの頃、韓国映画をいろいろと観たものです。

日本でも大ヒットした『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』と並ぶクァク・ジェヨン監督の恋愛三部作の一本。

個人的にこの作品がいちばん好きです。

本当に素敵な作品なので、皆さんにもぜひ観ていただきたい。


ご意見ご感想等、お待ちしてます!