うる星やつらの日 | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

本日10月14日はうる星やつらの日だそうで。

なんでも35年前の今日、テレビアニメの初回放送が始まったそうな。


アニメよりも原作派の私としてはちょっぴり残念な気がしないこともありませんが。

とは言うものの私もアニメ化をきっかけに作品を知ったクチです。


劇場版第一作『オンリー・ユー』

このパンフレット、もしかしたら実家にあるかも。


高橋留美子先生の初期の代表作ということもあり、長期連載の中でキャラクターの絵も変化していきます。



初期のラムちゃん。

ちょっと垢抜けない感じ(失礼)でそこがまた可愛い。



だいぶ洗練されてきたラムちゃん。

個人的にこの頃がいちばん可愛い。

よく鉛筆で模写してました。

頭部だけなら今でもお手本なしで描けます。



コミックス最終巻。

すっかり洗練されて可愛いけど、個人的にはちょっとお色気が足りなくなった気が…(何様!?)



3年前の雑誌に書き下ろされたと思われるラムちゃん。

「大人の高橋留美子」という企画だからか、ずいぶんと大人っぽい。

でも何となく私の知ってるラムちゃんじゃなくなってしまった気がして寂しく思ったものです。


あー、全巻まとめて読みたい。

実家にあるんだけど、送ってもらったとしてまた部屋がまた狭くなる…


『うる星やつら』については語りたいことがまだまだあるけど、切りがないのでまたいずれ、か?