『和牛ステーキ1ポンド』終演 ② 和牛な人々(前編) | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

終演してから丸一週間経ってしまいました。

公演終わったら暇になると思ってたんですが意外と日々忙しくしてまして。


そんなどうでもいい言い訳をしつつ、つづきです。


今回は場当りやゲネの写真で各シーンを振り返りつつ、和牛メンバーをご紹介。


主人公・結(ゆわく)率いる劇団員の面々

神社で行われる芝居の、劇中のプロレスシーンの稽古をするシーン。


設定上、

結は元プロレスラー。

後ろの4人はプロレス経験なし。

手前で台本持ってるのは…後述。


現役プロレスラー・志田光と試合シーンを演じているのが小池真名実、プロレス経験なし。

実は後ろの4人のうち3人が現役プロレスラーなのに…

なんで私!?

と思ったそうです。

そりゃそうだ。

一部ダブルキャストで、金曜と土曜は左端の森元美穂に代わってこれまた現役プロレスラー・キラ☆アンが入ります。

自分以外全員プロレスラーなのに!

…お疲れ様です。

その他の劇団員については後述します。



結の妄想・スカイツリーダンス

ダンサーの一人が内田裕也さんにしか見えないのだが、写真で確認できず残念!


結の母の回想・多国籍スナックのシーン

楽しいダンスで盛り上がる人々、そこに登場するのが…


はい私、久保克夫

ヤクザです。

暴れます。

ガブ・ガブリエル・ガブ子救世忍者乱丸、二人の頭をごっつんこ!の直後です。

体の固さがチャームポイントのアラフィフ、頑張りました。

写真は場当りで特別ゲスト不在のため、主演女優が代役で入ってます。

少しは楽しなさいよ!



村祭実行委員の面々

神社の巫女さんコンビ、山田藍藤松有希

ラストシーン、私が出る直前の二人のアドリブが大好きでした。

身長186cm、久保の部下・こうき役の畑広幸

観劇にいらした母親とお姉さん、私より背が高くてびっくり!

の後ろにチラッと見えてる私、久保克夫、二役目は村長です。

コアなK-Showファンの方はご存知でしょうか、劇団内での私の渾名は村長です。

私これまで町長、観光協会会長、院長、組長、総理大臣、皇帝、魔王など人の上に立つ職業を演じることが多かったのですが、村長は初めて。

満を持して!



母と子

体罰上等の母親を演じた堀智明、恐かった!

私のヤクザより恐かったかも!?

その反動でラストシーンで可愛いこと。

ギャップ萌えってやつか?

息子・たくま役の西内琢馬、すごくしっかりした中学一年生。

袖にスタンバイするのが遅い久保を心配してくれたり。

つーかしっかりしろ49歳。



ミステリアスな二人

破壊力抜群のモーモーおばさん、ガブ・ガブリエル・ガブ子

こんなキャラなのにとても自然体に見えたのは私だけか!?

今公演で恐らく一番難しい役であったろうひろみ役・マツダヒロエ

一部の人にしか見えない設定なのにうっかり目が合っちゃったりして、ごめんね。


長くなってきたので…


つづく!