定期券を忘れてぇキケン | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

今朝はとくにバタバタしていた訳でもないのだが、定期券が入ったカード入れを忘れて家を出た。

つい先日も同じミスをしており、またしても職場と自宅の往復の電車賃を無駄に払う羽目に。

お世話になった方々の公演が続いたこともあり、何かと物入りのこの師走に、全くもって痛い出費である。

が、しかし、今日はそれだけでは済まなかった。

仕事を終えて西荻窪へ。FOX時代の後輩、山下雷舞が出演する舞台である。

仕事が忙しく昼食を摂れず腹ペコのため、開場前に腹拵えをしたいところだが、財布の中が心細いので、まずはATMへ。

そこに至って気付いた。

キャッシュカードは、忘れてきたカード入れの中だ!

チケット代は3,000円。

財布を開けると、1,800円ちょい。

いざというときのための隠し玉の千円札を加えて2,800円。

困った…

クオカード、使えないかな?

無理だよなぁ…

すまん雷舞、諦めて帰るしかないよ。

昨日の勤務中に腰に激痛が走った私のために、立ち見にならないよう受付にお願いしてくれたのに。

すまない、本当に済まない…

と、その時。

目の前に宝くじ売り場。

思い出した。財布の中に、まだ換金してない300円当選のサマージャンボ宝くじ。

これで3,000円クリア!

買っといて良かった宝くじ!

しかし待てよ、帰りの電車賃はどうする?

そこはそれ、我に秘策あり!

感動の1時間50分が過ぎ、雷舞との面会もそこそこに私が探したのは…

同じ回を観にきているはずの久世和。

年下の先輩からお金を借りて帰りました。

ありがとう!