妄プロ第68弾!お題は『サザエさん』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

皆さんこんばんは、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、鰹じゃありません、久保克夫です。

子供の頃、よくからかわれましたね。

「お父さんはマスオ?」とか。

それを言うなら波平なんですけどね。まあ、子供の言うことですから。

という訳で、妄想プロデュース第68弾!


劇団K-Show 版

『サザエさん』だっ!


国民的アニメと言えば何と言ってもこれ。

「最も長く放送されているアニメ番組」として昨年、ギネスに認定されましたね。


実は今回の妄プロ、劇団K-Show 友の会 K-Smile の会報に、出張版として掲載されました。

紙面の都合でサザエさん一家7人しか載せられなかったので、その他のキャラクターも含めここで発表します。

K-Show の友の会なので、現役メンバーと卒業生、及び客演経験者、そしてスタッフから選びました。


という訳で、キャスト発表!


フグ田サザエ…石井利奈

お姉さんで、朗らかで、美人。この方を置いて他にはいないでしょう。

フグ田マスオ…久保克夫

年齢的には波平なんでしょうが、どう考えても奥さんの尻に敷かれるタイプなので…

磯野カツオ…田口臣

永遠の小僧。

磯野ワカメ…佐藤清佳

しっかり者の妹キャラ。

フグ田タラオ…久世和

K-Showには子役のエキスパートがいないので…和さん、お願いします。

磯野波平…伊藤健太郎

厳格な父親像ならこの方。

磯野フネ…門松涼

老け役の女優がいないのも苦しいところ…涼さんの新たな可能性!?

タマ…荒木純心

【親戚】

波野ノリスケ…小栗崇

波野タイ子…近藤侑里子

波野イクラ…牛田千賀子

【ご近所】

伊佐坂難物…納谷六朗(特別出演)

会報用の原稿を提出したときには全キャラクターのキャスティングが完成していました。

その頃はまだご存命だったのですが…ご冥福を…

伊佐坂軽…青木双葉

劇団制作部の青木さん。ただの制作スタッフではありません。実は…内緒w

伊佐坂甚六…波岸泰介

伊佐坂浮江…長嶋美歩

ハチ公…東野伸一

裏のおじいちゃん…肝付兼太

裏のおばあちゃん…椋地むく(特別出演)

宣伝美術の椋地さん。ここだけの話、その正体は女優さんなんですよ!

野沢リカ…高木優子


【かもめ第三小学校】

中島弘…薄田祐介

花沢花子…杉村真弓

大空カオリ…篠田有香

早川…亀田理紗

カツオの担任…井上和彦(特別出演)

【その他】

穴子…中村雄三

三郎…及川巧(新人)

三河屋…山下雷舞

花沢の父…辻親八(特別出演)

ジミー…田辺竹彦

以上!


ご意見ご感想等、お待ちしてます!


さーて、来週の妄想プロデュースは?

カツオです。あっという間にもうすぐ12月ですね。今年のクリスマスもまた独り、もはやすっかり慣れっこです。

さて次回は、

「カツオ ほんとは寂しいくせに」
「カツオ 老いらくの恋」
「カツオ 老後を考え戦慄する」

の三本です。

来週もまた見てくださいね~。
ふんが、くっく!