妄プロ第67弾 お題は『あなたへ』 | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

皆さんこんばんは、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、何かと不器用、久保克夫です。


不器用ですから

名優・高倉健さんが旅立たれました。

30年も昔の日本生命のCMのセリフ、見たことのない人でもほとんどの皆さんご存知なのではないでしょうか。

好きな健さん出演映画は?と聞かれて困る日本人はいないんじゃないですかね。

『八甲田山』『幸福の黄色いハンカチ』『野生の証明』『南極物語』『ブラックレイン』『鉄動員』、そして…

という訳で、

妄想プロデュース第67弾

高倉健さん追悼企画

劇団K-Show & 劇団21世紀FOX 共同プロデュース

『あなたへ』

健さんの最後の主演映画です。

派手さはないけど、いい意味で日本映画らしい、心に染み入る作品です。

TSUTAYAに行ってDVDを借りてきたいところですが、きっと貸出中なので、頼りない記憶力と頼りになるWikipediaを参考にしてプロデュースします。

それではキャスト発表…


倉島英二(富山刑務所の指導教官)[高倉健]…納谷六朗(特別出演)

私が入団する前のK-Showに2度客演していただいている納谷さん、健さんと同じ日に訃報が報道されました。

『クレヨンしんちゃん』のくみちょう先生こと園長先生の名前、高倉文太は、健さんと菅原文太さんに由来しているそうですね。

休ませてくれよって怒られそうですが、最後に共演させてください。

倉島洋子(英二の亡き妻。刑務所の慰問をしていた童謡歌手)[田中裕子]…竹田愛里

南原慎一(田宮の年上の部下)[佐藤浩市]…伊藤健太郎

田宮裕司(全国でイカめしの実演販売)[草彅剛(SMAP)]…田口臣

濱崎多恵子(平戸で食堂を経営)[余貴美子]…石井利奈

濱崎奈緒子(多恵子の娘)[綾瀬はるか]…篠田有香

大浦卓也(漁師。吾郎の孫)[三浦貴大]…波岸泰介

お好み焼き屋の客[岡村隆史(ナインティナイン)]…西薗貴之

笹岡紀子[根岸季衣]…世理(特別出演)

大浦吾郎(漁師)[大滝秀治]…肝付兼太

塚本和夫(英二の後輩)[長塚京三]…久保克夫

塚本久美子(和夫の妻)[原田美枝子]…みやあかね

警官[浅野忠信]…中村雄三

杉野輝夫(定年退職後キャンピングカーで日本中を放浪している元国語教師)[ビートたけし]…河本浩之


以上。

K-Showについては、現役メンバーよりも納谷さんと共演経験があるメンバーを優先しました。

ご意見ご感想等、お待ちしております。


最後の一言は、数ある健さんの名言の中から…


人が心に想うことは、誰も止めることはできない。


高倉健さんならびに納谷六朗さんのご冥福をお祈りいたします。