妄プロ第66弾!お題は『オール怪獣大進撃』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

皆さんこんばんは、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、好きな怪獣はグビラ、ゲスラ、ガマクジラ、水棲怪獣大好き、久保克夫です。

skyZAプロジェクト主催『怪獣の泣いた夜』が終わってはや2週間が経とうとしています。

本当は本番前に出演メンバーで妄想公演を立ち上げたかったのですが、ぴったり合うテーマが見つかりませんでした。

で、今頃になって気が付きました。

以前やったポケモンのパターン!

という訳で、

妄想プロデュース第66弾!

お題は…

『オール怪獣大進撃 ~俳優怪獣化計画~』だっ!

女性陣には喜ばれないこと請け合い!

でもやっちゃいます!


今回は、『怪獣の泣いた夜』秋山組の出演メンバーと一部スタッフのみとします。

K-ShowやFOXのメンバーについては、気が向いたら、ですかね。

やってみると意外と大変なんですよ、これが実に。


なお、今回のお題は1969年の東宝映画『ゴジラ ミニラ ガバラ オール怪獣大進撃』を参考にしていますが、対象とする作品は、

久保が知ってる作品

てな具合で、ざっくりいきます。

ま、自然と昭和のウルトラシリーズが多くなるかと。


キャスト表の順番で参ります。

BGMはウルトラマンAのワンダバがオススメです。


高橋春菜 (演劇集団水色革命)…ブースカ(快獣ブースカ)

私の下の娘、アイドル志望のユキ。

明るく元気でムードメーカーのはるちゃんは、円谷プロのアイドル怪獣・ブースカ!

初っぱなから怒られそう!


久保克夫 (劇団K-Show)…ガッパ(大巨獣ガッパ)

宝田町観光協会会長、町長英二。

チョウチョウではなく、マチナガです。

私と同い年のガッパ。

東宝のゴジラ、大映のガメラに続けと、日活が生み出したガッパ。

続けずコケたガッパ。

記憶にある限り、私が初めて作ったプラモデルがガッパでした。

身体中どこも動かない(肩ぐらい回ったか?)ガッパが岩の上に立っていて、その岩の裏に付いてる車輪がゼンマイで動く仕掛。

チョロQのようなバックゼンマイではなく、付属のネジを差し込んでギョリギョリねじるやつ。

岩に佇む快獣が岩ごとシャーッて走るっていうね。



余談ですが私、若い頃、エロガッパに似てると言われてました。

小堺さんのお昼の番組に出てきたキャラです。

演じていた役者さんじゃなくて、エロガッパに似ていたそうです。

ガッパとは無関係ですが。

そんな思い出深いガッパです。


広田さくら(フリープロレスラー)…巨大蛾怪獣 モスラ(モスラ)

上の娘、引きこもりのミチル。

勇気を振り絞って聴衆の前で語りだす姿は、正しく繭から羽化するモスラそのもの。


山田貴之 (R’s motion japan)…宇宙忍者 バルタン星人Jr.(帰ってきたウルトラマン)

観光協会、怪獣派である私の右腕、本多くん。

プロフィールによると、殺陣が得意らしい。

殺陣と言えば忍者、宇宙忍者。

でも初代や二代目はかっこ良すぎなので、ジュニア。


上野アサ…宇宙ロボット キングジョー(ウルトラセブン)

観光協会、敵か味方か、魔性の女・川北さん。 峰不二子!?

ダンスがカクカクしてロボットみた~い、なので。

数あるロボット怪獣の中からキングジョーはかっこ良すぎ?

台本上、眼鏡ババアと呼ばれながら、お客さんには美人と評判だったので良し!


古田慎吾 (劇団FULLMONTY)…誘拐怪人 ケムール人(ウルトラQ)

観光協会の開発派、金子くん。

例のシーンでのぴったりタイツ感はまさにケムール人。


小林千紗 (ホーリーピーク)…カンガルー怪獣 チンペ(ウルトラマンタロウ)

井上貴代 (teamMediaFactory)…鳥怪獣 カンガルー怪獣 パンドラ(ウルトラマンタロウ)

アイドル志望でぶりッ子のマユと、振り回される母。

素敵な親子でした。

なので可愛い親子の快獣!


竹内裕美…冷凍怪獣 ペギラ(ウルトラQ)

しっかり者のユキの親友、エミ。

ピロミさんは北海道は稚内の出身だそうで、寒そうな快獣を選びました。


吹上かずき(劇団祭りの準備)…球好き怪獣 ガラキング(ウルトラマンタロウ)

ぼーっとしてるようで実は考えてる男、ユキの彼氏、大森くん。

フッキーは特技がサッカーにフットサル、趣味がボウリングとビリヤード…球好き!


小池真名実(ジャスティスプロダクション)…酔っぱらい怪獣 ベロン(ウルトラマンタロウ)

凛とした女、福田アナ。

真名実さんはお酒がお好きなようで、差し入れには日本酒が多いみたいです。


友池一彦(松竹芸能)…わんぱく宇宙人 ピッコロ(ウルトラマンタロウ)

本作品の脚本家、芸人さんです。

帽子がトレードマークということで、帽子&コミカルな怪獣を選びました。


秋山豊…異次元人 ヤプール(ウルトラマンA)

演出家にして映画監督。

役者やスタッフを操る存在なので、多くの怪獣や宇宙人を地球に送り込むヤプール!


以上!


ご意見ご感想等、お待ちしてます。


思いの外、ウルトラマンタロウの怪獣が多くなりましたw

何となく人間臭い怪獣が多いのかも知れませんね。


子供の頃から仮面ライダーよりウルトラマン、ウルトラマンより怪獣が好きでした。

ゴジラやガメラよりもウルトラ怪獣でしたね。



これは劇場で販売された同人誌用に描いたオリジナル怪獣。

明らかにグビラ、ゲスラ、ガマクジラの影響を受けてます。

なので今、名前考えました。

ガマゲビラ

強そうでしょ。

水棲怪獣の何がいいかって、水しぶきを立てて戦うその…

ああっ、お別れのときが来たようです!

そ、それでは皆さん、また次回…


我々の命もどうなるか…
ますます近づいてまいりました。
いよいよ最期です!
右手を塔にかけました。
もの凄い力です。
いよいよ最期、さようなら皆さん、さようなら…