【オートミールを大量に購入】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

皆さん、こんにちは。
高田馬場でパーソナルトレーナーをして
おります糸井克徳です。


私はよく白米を食べているのですが、
それは筋肉を構成していく上で非常に
重要だからです。


今までの身体作りで、筋肉が一番成長
した時期は必ず白米の量が多かった
ですから。



ただ食べる量が増えてしまって、腹が
出てしまうこともあります(^^;)


そこで今は白米とオートミールを半々
の割合にしています。

 



オートミールは白米に比べて、食物繊維
が豊富でGI値が低く、腹持ちが良いこと
からダイエットにも有効です!

 



ただ以前に比べてオートミールも値上げ
の影響を受けているので、コスパの良い
ものを探していました~


そこで業務スーパーさんで、オート
ミールを大量に購入してきました~



今回は3袋! いずれも1kgで498円
とコスパは良好♪



今回購入して気付いたのが、パッケージ
の変化です。


右「新パッケージ」左「旧パッケージ」



見た目は同じなのですが、旧パッケージ
の表面がツルツルなのに対し・・・



新パッケージの方は、ザラザラというか
段ボールのような触感。思わず指に粉が
ついてしまったのかと思いました(^^;)



SDGsを意識したパッケージなのか

どうかは不明ですが、最初触った

時は驚きました(^^;)



それでは1食分50gほど入れます



割と大粒になっています。個人的に
粉々のタイプよりこちらの方が好み
です♪



そこへカゼインプロテイン30g

 

 

 

 


低脂肪乳を少しずつ入れながら・・・

 


スプーンでかき混ぜます



完成です



カゼインはお気に入りのヨーグルト味
なので、酸味もあって美味しいです♪



これをゆっくり食べると、こんな
少ない量でもお腹が空きにくく
なるんですよね~




このオートミールをうまく活用しな
がら、体重調整をしていきます!