【WWE公演(両国国技館)へ】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。


皆さん、こんにちは。
高田馬場でパーソナルトレーナーをして
おります糸井克徳です。

 



本日は世界最高峰のプロレス団体
『WWE』が主催する日本公演を観戦
してきました!

 

 



昨年はあっという間にチケットが売り
切れて行けなかったので、今年は販売
解禁になったらすぐに購入しました。





WWEは、世界の180カ国以上で放送
されていて、その視聴者は6億5千万
世帯が越えているという正に世界で
トップのプロレス団体です。

 



ここでは選手のことをレスラーとは
呼ばず、『スーパースター』と呼称
されています。



日本人で一番有名なアスリートと
いえば、普通であればイチロー選手
や大谷翔平選手を思い浮かべるかも
しれません。

 



しかし実はWWEのスーパースター
『黒いロックスター』こと中邑真輔
選手の方が知名度が高いと云われて
いわれています。





なんせ視聴世帯が6億5千万を超えて
いますからね(^^;)

 



さてその中邑真輔選手は昨日の公演
では、惜しくもWWEユニバーサル
王者になれませんでしたが、本日も
リングに上がりました!

 

 



なんと本日はあのHHH(トリプルH)
とタッグを組んでです!

 

 



中邑真輔 & トリプルH 
 VS
ロバート・ルード & サモア・ジョー

 

 




二人でバイブレーション

 

 

 



必殺技のキンシャサ(膝蹴り)が決まり

 

 



カウント・スリーで勝利!

 

 



二人が肩を並べているなんて最高です







それともう一つ私が楽しみにしていた
のはメインは女子スーパースターの
アスカ(華名)選手の試合です。

 

 



彼女も日本から海を渡って、トップ
戦線に入っているすごい人です!







ほとんど英語喋らずに関西弁でまくし
立てて、あれだけの人気者になるのは
今までにはなかったですよね~





そんな彼女はトリプルスレッド形式
のRAW女子王座に挑戦しました。

 



得意のヒップアタック!

 

 



必殺のアスカロックからのタップに・・・

 

 



と思いきや急遽アイコニックスの乱入で
王座獲得にならず

 

 



そこへ相方のカイリ・セインが助っ人に!

 

 



そんなことをしている間にベッキー・
リンチがアレクサ・ブリスからフォール
を取って王座防衛。

 

 



惜しかったです!



その他も試合も熱い試合ばかりで
かなり興奮しました~

 



減量中の疲れも全て吹き飛んじゃい
ましたね(笑)。

 



明日からまたハードに頑張れそうです~