自分が輝ける天職

 \やりがい・自信・お金・時間を手に入れる /

 

《強み覚醒ピンク薔薇 の専門家》
 天職 キャリアコーチ つみ です。

 プロフィール

 (人事採用歴 15年)

 
アラサー女子だからこそ、やってはいけない転職とは?

 


私のところへご相談に来られる
30代のOLさんは、



「今の仕事がイヤなんです!笑い泣き

 

 


「もっと、給料がアップして
 自分にしかできない仕事に
 変えたいんです!爆  笑


と、切に悩んでいる人が

とっても多い!

 

 

私からは、精いっぱい
天職で稼げるまでのステップ
を説明して、その方に合わせて

細かくアドバイスしています。



が、
 

 

「別に、焦ってムリして

 転職する必要ないん

 じゃないですか~?」




と、現職に留まることを

おススメしたり、

 


現職を天職に変える

マインドセット

をお伝えすることもあるんですよ。






なぜなら転職って、
当たり前な風潮になってきてるけど、
リスクでもあるんですよ。




なぜなら、

①仕事を一から覚えなければ
 ならない

② 新しい人間関係の中で、
 仕事に慣れなければならない

③ 社風や職場の雰囲気が
 合わないかもしれない

④職種が変わる場合、その仕事が
 向いているかわからない



⑤年下が上司・先輩になる



そのリスクを背負う覚悟が
なければ、
転職しない方がいいです。




私は、この5つのリスク
覚悟した上で、転職をしました。

 



もちろん大変でしたよ(笑)



でも、それ以上に
現状をどーしても

変えたかった気持ちが

強かったんです。



転職をするか or 現職に留まるか、

てんびんが行ったり来たりして、
いるうちは、転職はしない方がいいし、

 

 


また、現職を辞めて転職するか
どうしようかと、

3年以上同じことを悩んでいて

決断ができないなら、



それが、答え



今の会社と自分の折り合いを
つけてやっていくということ
が、答えなんだよね。

 




決断をしない


転職の一歩を踏み出さない



というのも、
立派な決断なんです





だから、
世間やマスコミに流されて

「私も転職しなければ、

 まずいかも?」


と、やたら焦ってしまうのは

不要なんです。

 




逆に、転職を甘くみちゃうと
後て後悔しちゃうから、要注意
注意



だから、
今の仕事を天職に変えていく
ことだってできるから、
必要以上に、焦らなくてOKだよ!



今の仕事を天職に変える方法は
以下の記事で紹介してるよ。

 

 



 

もし、自分ひとりでは、

これからの仕事やキャリアについて

考えるのが難しいという

アラサー女子は、

 

 

 

私といっしょに、

天職を見つけてみませんか?

 

ダウンダウンダウン

 

1年後、自分もキャリアも

100倍輝ける!

ワーク&キャリア診断

 

 

今なら公式LINE登録

 

自分にピッタリな天職を見つけて、

やりがい&年収アップが叶う

 

3大特典🎁をプレゼント!

  ダウンダウンダウン

 

💕自分らしいキャリアを

  ちゃんと築きたい!

 

 

💕自分の強みをちゃん活かして、

 年収アップしたい!

 

 

💕今の仕事を辞めるべきか、

 どうするか、早く決着をつけて

 前に進みたい!

 

 

   ダウン 登録は下のバナーをタップ!ダウン

🎁特典1

 

🎁特典2&3

 

 

#OL #20代OL #アラサーOL #アラフォーOL #ミドサー  #独身  #一人暮らし  #正社員 #派遣社員 #副業 #起業女子 #フリーランス #第二新卒 #転職 #転職相談 #採用面接 #キャリアアップ  #キャリア #キャリア相談 #キャリア迷子 #管理職 #給与 #年収 #天職 #ライフワーク #適職 #自分に合った仕事 #向いている仕事 #やりたい仕事
#やりたいことの見つけ方 #やりたいことがわからない #仕事の悩み #職場の悩み #自己理解 #自己分析#転職エージェント #転職サイト 

#自分にしかできない仕事 #自分の才能