#4920 ナス支柱設置完了❗️ | 開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

実家の農業を嫁ちゃんが継いでくれた事により、自動的に本業ナースマン兼業農家となったオジサンの日記です❗


群馬県で看護師と農業を兼業で営み…休みなしで働いている開晃パパです☺


農業やってもやっても次から次へとやる事があり…

一向に手の空かない開晃パパです…💧‬

今日は田んぼの耕耘からスタートです💡

今月末の田植えギリギリで1発肥料とケイ酸を撒いて代掻きして…

と思っていましたが、除草剤を全面散布して1度は完全に枯れましたが既に新たな雑草の発芽を確認したのでやる事にしました💡


4時間弱で耕耘完了です💡




続いて春収穫ネギの跡地に先日、微生物資材を入れてネギの残渣を漉き込みましたが、緑肥を撒くため耕耘しました💡

注意画像はありませんがコレで午前中は終了でした。



その後はひたすら支柱設置です💡








誘引紐の取付けまではできませんでしたが、支柱設置は完了しましたアップアップアップ


フェンス上に乗って撮影してみました☺







明日は本業なので何とか支柱設置が出来て良かったです☺




それではまたパーパーパー