#4919 ナス支柱設置❗️ | 開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

実家の農業を嫁ちゃんが継いでくれた事により、自動的に本業ナースマン兼業農家となったオジサンの日記です❗


群馬県で看護師と農業を兼業で営み…休みなしで働いている開晃パパです☺

今日は生憎の天気でしたがナス🍆に支柱 設置を始めました💡



画像は既に設置を始めていますが、今季はしっかり計測&線引きをして見た目美しく設置する事にしました💡
注意今迄はナスの苗の間隔と横は目で判断してやってました。


ネギとの境はV字支柱を刺す位置に田引き車でラインを引きました💡


反対側、オクラのマルチ上にはメジャーを引いて230cm毎にV字支柱を立てる事としました💡


横の列びはマイカ線を引いて合わせる事に💡


V字支柱7列(1列22本)合計154本使用です💡


明日はV字支柱に対して横一直線に長棒を取付けたり…

マイカ線で固定したり…

誘引紐を取り付けたり…

螺旋杭を設置したり…


見た目重視の美しい完成を目指します💡






それではまたパーパーパー




にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ


柔道ランキングへ