#4899 ネギフィーバー❗️ | 開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

実家の農業を嫁ちゃんが継いでくれた事により、自動的に本業ナースマン兼業農家となったオジサンの日記です❗


群馬県で看護師と農業を兼業で営み…休みなしで働いている開晃パパです☺


目次

⚫夜勤明けで給食用ネギ調整

⚫地床ネギ苗がバカ売れ状態で凄い方が買いに来てくれました☺

⚫開晃FARMのネギ苗は凄いと言われ嬉しい☺

⚫嫁ちゃんのメルカリページ紹介💡




今日は連続深夜勤務明けの足で歯医者🦷へ行き、その後は学校給食用のネギ調整をしました💡


昨日のうちに嫁ちゃんが収穫し、倉庫へ移動してあった長ネギをカットして皮剥きまで行う作業です💡


頭を切り、ある程度皮剥きした残渣です💡
注意コレは明日、収穫した畑に戻します。


いつものように皮剥き作業は開晃パパの役目です💡


市内の学校給食用なので決められた日に決められた量を納品しないとなりません…💧‬


開晃パパが皮剥き作業している間に嫁ちゃん&長男くんは色んな所で絶賛販売中の地床ネギ苗収穫に行きました💡

長男くんも開晃FARM的B品ネギ苗(普通に売ってる苗よりだいぶマシ)をメルカリに出品していますが、直接取引きをしたいという方が17時に来るという事で、それまでに収穫から戻る予定で出掛けました💡
注意折角だからB品の値段で良い物をご提供しようという事です。

約束時間30分前の16:30、お相手の方が1人で皮剥き作業をしている開晃パパの居る倉庫へ軽トラでやってきました💡

収穫の旨を話し、少し待ってもらう事にしました💡

開晃パパは休憩がてらその方とお話しをしながら時間を潰し待ちます…💡

話しをしていると群馬県で初めてミョウガのコンピューター管理の水耕栽培を始めた凄い方だという事が判明 😳✨
下矢印下矢印下矢印


露地栽培のミョウガって普通はせいぜい腰高ですよね…
吉田さんの栽培するミョウガは4~5mにもなるそうです…😳
注意羨ましい限りですが…正直、儲かりまくってるそうです☺


先日は片品村からわざわざ2時間も掛けて開晃FARMのネギ苗を買いに来て下さったプロ農家の方も居たりと…

お友達の輪が広がっているのが嬉しいですね


開晃FARMの地床苗をお求めになる方が共通して言ってくださるのが…
下矢印下矢印下矢印
⚫ホームセンターや苗屋さんの物は細くてシナっとしている…💧‬
⚫それに比べて開晃FARMの苗は太くて素晴らしい👏
⚫コレを植えたら良い物が出来るに決まってる☺

こんな事を言って下されば嬉しいに決まってますね☺


今日も何とかノルマをこなせました☺


嫁ちゃん&長男くんは22時現在、まだ倉庫でネギ苗を梱包して明日発送する準備をしています…😅



因みに嫁ちゃんのメルカリページです💡
下矢印下矢印下矢印
https://jp.mercari.com/user/profile/497291085?utm_source=android&utm_medium=share




それではまたパーパーパー




にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ


柔道ランキングへ