#4869 家族で大洗へ(次男くん炎上)❗️ | 開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

開晃パパ日記 ~ナースマン兼業農家~ 

実家の農業を嫁ちゃんが継いでくれた事により、自動的に本業ナースマン兼業農家となったオジサンの日記です❗


群馬県で看護師と農業を兼業で営み…休みなしで働いている開晃パパです☺

木曜日の通し夜勤明けから3連休中の開晃パパ💡


この3日間を農業せずに過ごす為、今迄頑張ってやってきました☺


そんな訳で木曜の夕方、学園へ迎えに行って3泊4日中の次男くんです💡


今日は次男くんがずっと行きたがっていた大洗へ家族で行ってきました 🚗³₃


家を出発したのは10時頃でした💡

注意次男くんのペースで出掛けました。



途中、お決まりの壬生サービスエリアへ寄りました💡





そして昼頃、大洗に到着💡

昼食はいつもの旧イエローポートの『さか天パーク』へ💡
注意次男くんが落ち着いて行動できるのは慣れた所なので。(しかし今回は開晃パパが失敗しちゃいました💧‬)

嫁ちゃん(煮魚定食)💡


次男くん(いくら丼)💡


この時はまだ大丈夫でした…💧‬


開晃パパ(サーモン&いくら丼)あら汁変更💡


長男くん(季節限定鍋焼きうどん&ねぎトロ丼)💡


牡蠣フライ💡


食事が揃ったかと思ったら次男くんがいきなり1口も食べていないイクラ丼へおもむろに味噌汁を掛けちゃいました…💧‬

嫁ちゃんが『あ~~かけちゃった💦』って先に気付き…

開晃パパも連動して…
〇〇ちゃん、折角のイクラ丼になんでかけちゃったの…💧‬』って言いながら椀にできるだけ味噌汁を戻しました…💧‬

すると次男くんは徐々に涙目になり…

暫く堪えていたものの…堪えきれずに爆発💣

うぉ~ん🔥と1発大声を上げてスプーンと箸を通路床に投げ付け…

跳ね返った箸がお隣のテーブルへ…💧‬
(食事に入らなくて良かったです💧‬)

コチラが下手に騒ぐともっと大惨事になってしまうので…静かになだめようと身体に触れた瞬間、開晃パパをペシッと一撃…

メガネ👓が飛んで左レンズが外れちゃいました…💧‬
注意下部フレームがないタイプのメガネです。

周囲や店員さんに謝ったり…これ以上次男くんを刺激しないように…と…対応というかそっとします…💧‬

嫁ちゃんに車のキーを渡し、頓服を持ってきてもらい…やや落ち着いてから服用しました💊
注意本人も頓服を飲めば落ち着くのは理解してますが、直ぐに頓服を取りに行くには本人を刺激するリスクがあります。

まぁ~周囲が賑やかだったのでそんなに目立たなかったのは不幸中の幸いでした…😅‬

それからはメソメソした次男くんとシンミリ&ピリピリした長~い昼食を済ませ…💧‬

結局、次男くんは数口しかイクラ丼は食べませんでした…💧‬
注意勿体ないから開晃パパが食べちゃおうとも思いましたが、次男くんを刺激してもと思い…店の方には悪いと思いましたが残してサッと去りました。

最近はずっとこんな事まではなかったので油断してました…💧‬

取り敢えず車に載せていた工具箱にあった黒ビニールテープを小さく切ってメガネを固定しました💡
注意我ながら器用でパッと見は全く分からないレベルでメガネは仮補修できました☺


その後は炎上🔥とまでは行かなかった物の…

次男くんが落ち着くまで辺りをドライブ…🚗³₃

めんたいパークは激混みで駐車場に入る渋滞を横目にひたすらドライブです…🚗³₃
注意次男くんが行きたがっていた『めんたいパーク』は結局、大事をとって行きませんでした…


何もせず帰宅するのも残念過ぎるので海岸を散歩しました…💧‬


暫く散歩し…寒いので車に乗ろうと説得するも自販機でジュースを爆買い&爆飲み…💧‬
注意冷たいジュースをガクガク震えながら3本も飲んでました…💧‬
別に飲みたい訳じゃなく…何て表現したら良いんですかね…‎🤔はてなマーク
飲まなくちゃ…みたいな感じでしょうか…‎🤔はてなマーク


車に乗ってもらおうとしてから30分程してようやく車に乗ってくれたので大洗海鮮市場へ💡


次男くんは大事をとって開晃パパと車で待機し、嫁ちゃんと長男くんが買い出しに💡
注意本人なりにやっちまった事を後悔して引きずりつつも…やや落ち着いてアンコウ汁を食す次男くんです。


カニ汁は長男くん💡


イイダコは空腹の次男くんがペロリ😋


焼き牡蠣🦪は開晃パパと長男くんで💡
嫁ちゃんが食べようと買った団子も次男くんが…😅

空腹からの不穏もあったようで、食べたら更に落ち着いてはきましたが…今日はこれ以上の炎上🔥は家族も本人にも良くないし辛いので家路へ…🚗³₃

閉店まで1時間程余裕があったので自宅近くの御用達のメガネ屋さんに寄り、メガネを直してもらいました💡
その後、実家裏畑のビニールハウスを閉めて帰宅です💡

ココで嫁ちゃんが長男くんに対して炎上🔥です…💧‬

今回、購入した海鮮を嫁ちゃんが冷凍庫に入れようとしたら入れられない🔥と…💧‬
冷凍庫の8割を鶏肉が…💧‬


調理前の鶏肉(底までギッシリ)…💧‬


調理後の鶏肉(底までギッシリ)…💧‬


コレは全て長男くんの仕業です…💧‬

この低温調理器で長男くんが作り貯めして冷凍保管して毎日食べてます💡


何とか入れられるように開晃パパ&長男くんで入れ直しましたが、ブツブツ言ってる嫁ちゃんを横目に長男くんはジムへ行っちゃいました…💧‬

現在23:09ですが、やようやく隣のベッドで眠りに就いてくれた次男くんです…😅
注意スマホでYouTubeのアンパンマンマーチを掛けて…
HDDレコーダーではラピュタを流し…
キーボードでデモ演奏を流し…
注意コレから少しずつバレないようにボリュームを下げつつ切っていきます。


注意実は水曜に高校受験だった次男くん…
高校受験と言っても同じ敷地内に隣接する高校でエスカレーター式です💡

正装に着替えて受付&面接&オリエンテーションが受けられればほぼ合格という形上の受験です💡
注意そんな受験でも面接が受けられなかった際には不合格で再試験もないそうです。

上記のような受験でも何回も練習を重ね…

練習してるから何日か後に何かやらされるという事は本人も理解していて…
注意イレギュラーな事が不安で大の苦手な次男くんです。

親としては当日、朝から何かの時には対応できるように別室に待機して…

無事にクリア出来るまでは超ドキドキでした…💧‬

合格発表はまだですが、何とか面接&オリエンテーションが受けられた次男くんに対して『お疲れ様 !!』の意味を込めた大洗旅行でしたが、自分自身の配慮のなさに軽く凹む開晃パパです…もやもやもやもやもやもや

きっと本人なりに頑張った反動が今回は出てしまったんでしょう…💧‬
注意そもそもイクラ丼に味噌汁を入れるという行動は本人にとっては普通で、開晃パパからすると普通じゃなかったという事だけで対応しちゃったんだよなぁ~💧‬

思うに少し前までの食べられなくて激痩せしちゃった頃に、猫まんまでも良いからと寮の先生方が対応していたのかも知れないなぁ…‎🤔はてなマーク

それがキッカケで食欲が戻った今でもそれが普通だったとすると次男くんは何にも悪い事なんてしてないんだよね…💧‬

ってか、普段から次男くんはクッパ系が好きだし…😅

いちばん酷い時だったら…その場でちゃぶ台返しもしていたと思うので、本人としては今日の炎上🔥もだいぶ我慢できた方だったと思います…💡



明日の夕飯を食べたら学園へ送りますが、何だかんだ今回のように大変な思いをさせられちゃったりもしますが…やっぱり次男くんが居ないと寂しいんだよなぁ~☺



それではまたパーパーパー



にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ


柔道ランキングへ