【隻手の音声から来られた方は、

よろしければ、一応、こちらをご覧ください↓

https://ameblo.jp/katsuma-1230/entry-12377086385.html



『じまんの空振り』になる可能性もあるし

三日くらいの限定公開にいたします。


限定とはいっても、過ぎたら掲載の日付けを過去(2018年2月の乃木坂SPあたり)にズラすだけだったりして。

(・ω・)ノ






もう二年も前の古い話題なのですが。




タイトルの通りの話しです。

 
三行で言えば
 
 
「とん(私)乃木坂のコンサートに行ったとき
 
ある曲の終わりにかけた掛け声が
 
DVDの音声に入ってたかも〜?!」
 
です。


ただ、申し上げておきたいのは、


情報源が、うちのホイップであること。

 
 
残念というか、何ちゅうか。

これだけで、おみくじなら
 
『期待はせぬが吉』

と、出ましょう。
 
 


まず、やりとりをご覧下さい。

一つ目。
一昨日、突然ホイップからきたライン
 
 

 
これが最初の受信。
(「生ちゃんの生ピアノ」
については後述いたします)


『確かまだ途中だったのかな』

 が、もはや何のことかわかりません。
 
この短い文章の中、不明ワードが混ぜ込んである。

これぞ「ホイップちゃんあるある」です。

参照・『ホイップちゃんと琴子ちゃん』
https://ameblo.jp/katsuma-1230/entry-12412535863.html

 

 
 
(画像・一コマ目でも股間から線がはみ出ていますが、当ブログはチンコ出すほど下品ではありません。
全ては「似て非なるもの」です)




そしてホイップちゃん、ライン文中で

『ピューって口笛(が)聞こえたかも』
 
と、申しております。

しかし私(とん)は大きな音の口笛(指笛?)は吹けません。

私が出した音は、いわゆる
「ヒュー!ヒュー!」
みたいな『掛け声』になります。


ライン二つ目、

私(とん)の返信。
その掛け声のことについて。
 

まあ、ダチ同士、
私もなんだかわからないことを書いております。
 
 
 
『忘れては、思い出し』
は掛け声をかけたことについて。

『確信』は、ホイップが聞いたという口笛の発生源が自分(とん)である、という確信が持てるか否か、みたいな。
 
 
 
ライン三つ目、

これで終わりです。

次回ホイップが来るときDVDを持ってきてくれるから、一緒に見てみようじゃないか、と。
 
 
アラフィフのオッさん同士、
何の盛り上がりがあるわけでなく
ラインは終了します。




※※※※※
 

さて。



 
こういう話しは『ハズレ』も多いのです。


ただ、私(とん)は意外にぬか喜びをしないタチで、
ホイップの情報が違っていてもそんなに気にならないのです。

「ハズレてゴメンね〜」

「イ〜ノヨ」
 
となるので、普段から仲間内で、


「とん はホイップさんを甘やかし過ぎ」
とかゆわれます、

が、

 
 (ホイップのシャツには『絢音』の文字が。
琴子ちゃんはどうしちゃったのでしょう)
 
その上で「現状、相互依存のバランスは良好」という感じなのでしょう。

※※※※※


我々が東京ドームに行ったのは、
2017年11月7日,8日の連続公演が行われた千秋楽の8日。
 
【乃木坂46 東京ドーム公演と『無意味泣き』】
(挿し絵を挿入した当初の画像です。
ホイップにはオデコが無かったもよう)



席は一塁側三階。

三階となると舞台からは遠い遠い。

 
 
 
ライブ中盤、

メンバーの生田絵梨花のソロピアノ(玄人はだし。歌は他の子たち)曲の終わり。

(画像・乃木好きなら一目でわかる
生田本人の描いた自画像。かなりアレです)


会場は、いったん盛り上がって声援や指笛などが飛びます。

そして歌を歌っていたメンバー達が捌けた後、生ちゃん(生田)がひとり前に出てきて
お辞儀をするタイミングで。

過去(私が)合同ライブなどに出る際に、自分の出番でないときは(←とん が趣味のギター弾き語りの小さなライブにでたことがありました)

客席から他の人の舞台を盛り上げる意味で「ヒュー!」だの「ホー!」だの声をかけていたのですが、

その感覚で「ヒュー」とやり
 
 
 
 

当然、あちこちから『よくできました!』系の掛け声
 
「よぉ〜!」とか

「生ちゃん!」や、
 
指笛が飛ぶと思いきや、
 
 
 

私以外の五万人の人たちはパチパチと拍手を送るばかり。
 
(「大人の発達障害あるある」かもしれない)



で、

その、私の

「ヒュー!」

が、DVDに残っていたのではないか、


というやりとりだったのです。

このライブで私が『ヒュー!』と叫んだのは、この一回限り。
他に叫ぶ「間合い」が無かったように覚えています。

ただ、どの曲でも演奏終了直後には声援や口笛が飛び交っていたので、
ここへきて冒頭のラインでホイップが言っていた

『確かまだ途中だったのかな』

が心なしか気になります。


※※※※※


7日8日の二公演のうち、
両日から、できの良い演目がチョイスされて収録されるものでしょうから、

7日(前日)のピアノソロ曲の出来の方が良ければ、私の「ヒュー!」は入らず、

また、8日のVTRを使ったとしても
編集時に、間合いがわるかったなどで『邪魔な掛け声』と判断されれば抜かれ(消され)てしまうでしょう。


収録公演日で2分の1、

雑音扱いになるかならぬかで、そこからまた2分の1。

私の声がこのDVDに入る確率は1/4くらい?の可能性でした。





ホイップはホイップで私の掛け声なんか覚えているはずもなく。

私が、この話し

1/4の確率で収録されるかも〜」

「入ってたら嬉しい〜」
 
と伝えていたため、


「DVDを見ていて、ふと思い出した」
ということになりますか。


いかんせん、ホイップも私もバリバリ『もの忘れ年代』です。

結末は、いつの日か確認したとき報告させていただく所存でおります。

ありがとうございました。



 ※※※※※
 
註・けっきょくホイップからの情報は
 
「あって無きが如き」
 
私の掛け声が聞こえる確率はいまだに1/4のままなのです。
 
 
(画像・自業自得で信用されずに泣くおっさん)
 




そういえば、
牧草ロールの風景をご覧いただこうと思っていましたが、牧草の刈り取りはまだです。