隻手の音声から来られた方は、

よろしければ、一応、こちらをご覧ください↓

https://ameblo.jp/katsuma-1230/entry-12377086385.html

 

 


五月半ばでも北見あたりはまだ朝晩はヒトケタの気温になるので暖房を焚きます。


 

 ↑これ、サルが登ってるの、

切ろうか、どうしようか悩んでいる
ストーブ前の飾り柱。

参照・【焼けない柱に】引っ越し先の問題に頭を抱える【低すぎる壁掛け時計】
 
 
 
おかげさまで、とん(私)のリフォームしながらの引っ越しもひと段落、
 
あとは薪小屋作りと、
秋口までに、トタン屋根のペンキ塗りをするくらいになりました。
 
 
※※※※※
 
 
先週釧路から親友のホイップが来て。
 
この半年、なんだかんだジタバタしていたため、彼とゆっくり飲んだのは本当に久しぶりで。
 
他愛もない話しで静かな時間が流れてゆきました。
 
 
 
2人そろって人生の春が戻って参りました。
素敵なことでございます。
ホイップは膝養生のためイスに座っています。
いずれこういうお爺さんになるわけか。
 
 
 
 
 
 
斜里岳の冠雪、

もう終わりが近いです。
 
註)免許を持たない猫に車を運転させることは違法です。
 
 
 
※※※※※
 
これ↓ダチのNamiさんの知床のクマ動画。10秒だけど迫力があります。

「すっげ」

とか言ってます。
 
『知床世界遺産で熊に遭遇した』
 

※※※※※


それとNamiさんの宣伝です。



Namiさん唯一無二の、エッロいボーカル二曲。
 
 斉藤和義 おつかれさまの国 COVER NAMI SONG


みのや雅彦 空 COVER NAMI SONG 

https://youtu.be/3FCy7iKyDUQ