(隻手の音声から来られた方は
こちらをご覧下さい。




今回は趣向を変えて、料理のコツについてお話しさせていただこうと思います。


ご用意いただくのは鶏の胸肉一枚で
こちらを下ごしらえをしてゆきたいと思います。

鶏胸肉は筋を挟んで、大小取り分けます。この際、筋(赤線)に沿って指を入れると、片側は包丁を使わずに離すことができます。





取れた小さい方は柔らかいので、そのまま調理できます。

一方の大きな肉から筋を取るには包丁を使います。
また、この肉は皮が付いていた側が固く、短時間加熱の際はコリコリした歯ごたえが残りますので、包丁目を入れてしまいます。



これを食べやすい大きさに切ります。

仕上がりはこんな風になります。




色合いがホタテの刺身に似ていますのでホイップさんに食べさせてみます。


















と、ネタにしておりますが、



実際はこのメール↓




昨年、まだ私がガラケーを使っていた頃にホイップからきたメールです。
症状が、かなり重いのが見てとれます。




そりゃあそうでしょう。気をつけてもらいたいものです。



暑い夏の日々、

くれぐれも食中毒にはご注意ください。


 
※挿し絵の内容はフィクションです。
念のため(^ω^)