5月25日はボブディランの誕生日です。

とん、実はディランを追いかけて三十余年の筋金入りです。

ノーベル賞をとったときには、まるで親戚の叔父さんが貰ったように喜びを感じました。

※※※※※

話しは変わって、

常々お伝えいたしておりますが、私(とん)のイチ推しはBS日テレ『北海道すたいる』でレポーターをしている里蘭ちゃんなのですが。

(里蘭ちゃんのアメブロ
https://ameblo.jp/lilan-k/entry-12383033950.html





とんブログ『北海道すたいる』から

これ↑スノーシュー履いて、ももひき一丁で薪ストーブの木灰を(融雪&肥料として)雪原の畑に撒きに行く私(とん)の姿です。

ご覧下さい。里蘭ちゃんと同じ位置にホクロを付けるくらいのハマりっぷりです。





この子がニコニコしていれば、オッさんはとりあえず幸せだったりします。


※※※※※


このあいだ友人と喋っていて。

「あのさ、ディランのアルバムでさ」

と、言われて。






「えっ?

里蘭ちゃん、アルバムなんか出してないし?」



一瞬でしたがディランとリランを聞き間違えて、



自分の中でとうとう里蘭ちゃんがボブディランを超えたんだな、と、感心した次第です。