皆さんお久しぶりです。

 

ブログ更新していなくてごめんなさい。

 

今日は現在の状態をご報告致します。

 

褥瘡発症2023/8~2024/3

 

現在皆さんのおかげで、見た目は、少し

 

褥瘡後の皮膚が多少変色しているものの、

 

傷口は奇麗に塞がっており、ほぼ完治の

 

状態と言えるでしょう、見た目は普通の

 

足、しかし、褥瘡跡を押さえると若干の

 

痛みを感じます。

 

 

 

 

 

↑別記事見てください。

 

結論から申し上げますと、褥瘡完治に

 

至るまで約7カ月程度かかりました。

 

最初は症状を見る限り1年位かかるん

 

じゃないかと自分なりに感じておりました。

 

完治2か月前から現在の状態まで戻る

 

まで、かなり急速に治っていきました。

 

現在は予防措置として、就寝時には

 

足の太ももからかかと付近まで、下に

 

クッションを敷いて寝ています。

 

 

後は皆さんホームヘルパーの方々、

 

訪問看護の皆様のご協力があってこそ

 

ここまで、回復したので、応援とご協力して

 

下さった皆様に深い御礼申し上げます。

 

緊急入院でブログが途中で途切れた事お詫びします。

 

詳細を下記のブログでご紹介いたします。

 

完治する前に生死に関わる病にかかってしまいました。

 

最初から読む