あれは忘れもしない10月半ばの事です。

夜、晩御飯も食べて、そろそろ寝よう

と、していた頃、急に胃痛がして我慢

していましたが、もう、我慢の限界

が来てしまってきました💦

もう救急に連絡するしかない。

119に連絡後ほどなくして、救急隊員

が到着、その時は激痛と目が見えなく

なってきていました。ショック状態で

血圧の急降下が原因のようでしたが

とても、怖かったです。

このブログは半分は妻の証言を

元にしています。

 

何故なら、本人は救急で運ばれてから

約2週間記憶があいまいだからです。

胃痛に関しての診断は穿孔性腹膜炎でした。

これは、胃に穴が開いてしまい、内容物が

胃から漏れて、腹膜に炎症を起こしていました。

熱も38度を超えるし、命に関わる危険な

状態だとドクターから家内に連絡があった

そうで、このころの本人の記憶が断片的で

覚えておりません。

 

現実なのか夢なのか、よく覚えていません。

運が悪いとあの世に旅立ってしまう人も居るそうで、

これだけを見ても今ここで、ブログを書ける事は幸せなことです。

とにかく、治療方法として、絶飲食です

入院から3週間に及ぶ点滴のみの治療です。

水も飲めずとても耐えがたい状態でした。

続きを読む