最初から読む(パート1へ)

 

この文章も感想と耳より情報です、家族への協力依頼、

 

毎日一度付け替えを手伝ってもらってください。

 

私は最近まで患部に当てるものは、滅菌ガーゼを使用していました。

 

これが普通と思っていましたし、とにかく出血と大量に出る浸出液を

 

カバーするためガーゼの二つ折りを二枚重ねて付け替えておりました。

 

とにかく浸出液が多いためそれをカバーするためには丁度良いです。

 

今になって気づいたのですが、病院で買うので

 

滅菌ガーゼにこだわっていたのですが、

 

ドラッグストアに行って見つけたものがあります。

 

それが、これです

今、市販のバンドエイドの傷パワーパッドのような

貼りっぱなしのものは初期では浸出液が多く出すぎるため使えません。

 

上記の画像にあるように、やっと浸出液が治まってきたので、

 

目についたのが滅菌ガーゼと少し違う滅菌パッドなるものです、

 

これの使用感は付け替え時に剥がす際の痛みが激減したことです。

 

褥瘡の治療はいかに痛みを感じにくくして、患者に痛みの負担をかけずに

 

治療をすることだと思います。

 

この滅菌パッドを使いだして付け替えの痛みが

 

かなり軽減しました、お勧めです。

 

 

私は患部にイソジンシュガーを塗布してその上から滅菌パッドをあて、

 

そして4つ折りにしたガーゼを当てています。

 

先日9月の29日に転院し処方されたお薬です。薬剤による痛みもあまりなく、

 

殺菌と皮膚を治す物だそうで、皆さんもDrにリクエストしてみてくださいね。

 

 

それと、殆どの皮膚科に行くと資材は実費であまり安い物ではないですし

 

長期にわたる治療にはあまりお金を使いたくないですよね、

 

しかし、多少お金がかかっても良いという人は滅菌パッドがお勧めです。

パート5へ進む

 

パート3へ戻る