乳がんになって、生命保険やがん保険の給付金で、治療をするにあたって、本当に助かりました。

 

しかし、本当に、生活費が苦しくても最低限の保険は残してて良かった・・・
(過去を思い出しながら)あの時やめたあの保険や、あの保険や、今の保険も減額してなかったらと思うと、なんか惜しいことをしたと思わなくもないけど、流石にそこまで払う余裕はなかったもんなぁ。
うちの兄弟も、私が二つも保険かけてたとは思ってなかったみたいで、ビックリしてたもんなー。


ああ、でも、やっぱりこれからのことを考えるとちょっと不安。
もう無理のできない体になってしまったし。
年齢的にも無理のきかない年齢なので、そう言う意味では牽制できていいのかもしれない。

何かあった時のために、自分の葬式代に50万くらいはどこかに移しておかないとなぁ・・・・
保険料は請求するのに時間かかるけど、葬式の支払いは1週間以内だもんねー。


さて、年末までまだしばらく忙しいし、頑張らねばな。

 

 

~~~~

 

↓年明け1月28日に、web開催のがん市民講座に講師として呼ばれたので、よかったら、聞きに来てください。

事前登録始まってます!

 

 

↓つづき

 

 

↓一つ前の話

 

 

 

↓簡単な日記