今回、がんになって、給付金を請求する話になったんだけど、その中でビックリしたことがありました!

 

第一生命は、三大疾病で給付金払ったあとは、保証はそのままで保険料の支払いが免除になるんですって!!!おねがいおねがいおねがい


すごいよね。
だから、アフラックもそうなのかと思ったんだけど、ちょっと保険相談屋さんに確認してもらったら、アフラックの方は、保険料免除とかの特約はないんだって。ショボーン


えー、そうなんだ!
ガンになったあとも、保険料は払うんだ!?

生命保険とがん保険の違いがここに明確に表れてて、ビックリしちゃった!


なんか不思議!

 

 

~~~~

 

↓年明け1月28日に、web開催のがん市民講座に講師として呼ばれたので、よかったら、聞きに来てください。

事前登録始まってます!

 

 

つづき↓

 

 

↓一つ前の話

 

 

↓簡単な日記