この間、第一生命の方の入院給付金とかが入ってたんですが、どうやらアフラックの方も入ってたようです。


診断給付金、特定治療通院給付金、入院給付金、手術給付金、女性特定ケア給付金、通院給付金の全部合わせて60万円くらいでした。爆  笑
 

第一生命の一時金の半額以下なんで、まぁ、そう考えると少ないような気がしてしまいますが、なんというか、ギリギリ足りるか足りないかという額です。

まぁ、ここは、掛け金によって変わるところだから、少ない掛け金で、賄えてるってのは本当にありがたいです。


この後、胸の再建手術でも給付金が出るはずなので、だいぶ助かります。ニコニコ
放射線通院給付金もこれからの請求だし。
そう考えると、やっぱりがん保険って大事だねって思う。

あとやっぱり、18歳の時からかけてるから、すっごい安い掛金なんですよね。
1250円でしたもん。
でもさすがに古すぎる保険なので、一回今の時代に対応する保険に掛け替えて、1750円。
月々1750円でこれだけ出してもらってるんだから、ありがたい限りだよね。

でもこれで、貰えるものはあらかた貰った感じなので、大事に使わなきゃなー・・・。

 

 

 

 

~~~~

 

↓年明け1月28日に、web開催のがん市民講座に講師として呼ばれたので、よかったら、聞きに来てください。

事前登録始まってます!

 

 

 

つづき↓

 

 

↓一つ前の話

 

↓簡単な日記