病院に行ってきました。

 

 

胸に溜まってた廃液、もうほとんど溜まってなかったよ!爆  笑


胸の脇に5cc溜まってるだけだった!
リンパの方は溜まってませんって!
そっか、三日くらい前は溜まってるような気がしたけど、別んとこに流れる細い線ができたりしたのかもしれんな・・・
「あと一回くらいかな。」ですって。
明後日、病院。

ニコ「傷、馴染んできたね!」

 

って言われた!
馴染むってどういう状態なんだ?


弾性スリーブについて質問してきた。
なんて聞こうか迷ってたんだけど、


キョロキョロ「どこで手に入れたらいいんですか?」


って聞いてみた。
そしたら

 

ニコ「そういうのは看護師さんに任せてあるから、今、引き継ぐね。」

 

と言って、看護師さん呼んでくれた。
その時の会話を聞く限りでは、私はまだ必要ではないみたい。
予防のためにあればいい程度。

看護師さんが、パンフレット持って現れて少し説明してくれた。
弾性スリーブにもいろいろあるみたい。
長さとか。
症状によって、肩まで必要か、手首の辺りまででいいか。とかあるみたい。

そんなやり取りの中、先生が、


ニコ「もしかしたら先に話を聞いた方がいいかもしれない。
弾性スリーブつけるより先に。」


と言い出して、リンパ浮腫専門看護士の方の予約を電話で取り始めてくれました!


やった!爆  笑
やっとだ!ウインク

 


真顔「予約なかなか取れないんで、一ヶ月くらい先になるかも。」

 

 

 

 

と、それを見ながら看護師さんが言います。


凝視「それは、予約がいっぱいってことですか?
つまり、リンパ浮腫で悩んでる人が、それだけいる。と。」


真顔「そうです。」


そうか・・・

で、私の予約は、来週になりました!
え!早い!


ニコニコ「かなり早くとれましたね。」


とは、看護師さんの言葉。
やったー!

で、そこで先生は、一仕事終えたとばかりに、


アセアセ「それじゃ僕、手術に戻るから!」

 

と扉の向こうに消えて行きました。
はわわ、月曜日も手術日でしたか・・・!



しかし、リンパ浮腫専門の看護師さんに会うのには結構高いハードルがあったなぁ。
まだ早かったのかなー。
でもまあ、思いがけず予約が取れてよかったよ。
何聞けばいいのかわからないんだけどね・・・

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

  つづき↓


一つ前の話↓

 

 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓

 

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓