職場に提出する書類の病院の診断を書かなきゃいけないやつ、病院にお願いしてきた。
これは、診療科窓口に出す。

第一生命の人が病院まで請求書書類を持ってきてくれたので、診断書を申請してきた。
これは、総合窓口。

なんで申請する場所違うの・・・・面倒くさいな・・・

第一生命のは今回、入院給付金と手術給付金の手続き。
通院給付金に関してはいろいろ面倒なことがあるらしくてよくわかんないらしい。
まぁ、いろいろあるんだろうな・・・・。

 

 

ーーー

書類でわからないところがあったんで職場に顔出した。
職種とかは書かなくていいらしい。
病気になった原因とかは、とりあえず、それが見つかった経緯を書けばいいみたい。
「胸のしこりに気付いて受診したら、ガンが発覚した。」みたいなの。
今度から、本社の○○さんに直接電話してねって言われた。
・・・・いや、おい、お前、ここの責任者だろ。
仕事ちゃんとしろや。

と、ちょっと思ったけど、あの人は仕事しないことで有名だから別にいいや。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

 

一つ前の話↓

 
 
 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓