術後、20日経ち、経過観察と水抜きで病院に行ってきました。


胸の脇の膨らみは、やっぱり水が溜まってました。
まぁでも、今回は、全然痛くなかったから別にいい。
本当に痛くなくて、先週先々週はなんだったの?って思うくらいで、実際抜いてみたら、胸とリンパ、両方合わせて45ccしかなかったよ。
なんかすっごい減った!
不思議・・・。

職場に電話して、あと10日くらい休むことを告げました。
もうすぐ仕事復帰するよ。


腕が辛くて全然原稿やってない。
私の計画では、術後の自宅療養中に乳癌漫画の続きと今まで書いたやつの写植と委託用新刊の原稿が出来上がっているはずだったのに。
夢は夢で終わってしまいそう・・・。

 

 

いや、まだ時間あるしな。
腕の痛みもだいぶ減ったし、やる気出るといいな。
やる気さえ出れば、まだもう一花咲かせられる。
乳癌漫画の1話を仕上げられただけでもよしとしよう。
まぁでも、無理はしなくてもいいけどね。病人だし。

ーーー

そういえば、先生が雑談で、
 

笑い泣き「また今日も、新しい患者さんがいっぱい来たよー!
どうしよう、夢野さん!」

 

真顔「え・・・・・・?・・・・・倒れないようにしないとですね。」
 

えー?「そうだよね!」
 

知らんぷり「やっぱり、テレビで乳癌が話題になると、患者さん増えますか?」
 

アセアセ「確実に増えるね!すっごい増える!」
 

うーん・・・。

先生、大変だなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 つづき↓


一つ前の話↓

 
 
 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓

 

 

 

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓