去年のうちに取り寄せておいた保険金の請求書類、まんまと失くしたので、ドキドキしながら電話してみました。
そしたら普通に「また送りますね。」って言ってくれた!
よかったー。ドキドキしたー。

で、そん時に、何が貰えるのかをちょっと聞いてみたのね。
そしたら前回聞いたときには何も理解してないことが判明しました。

取り敢えず、一時金と入院給付金、手術給付金はもらえるみたい。ニコニコ
まぁ、30万円くらいだろうけど。

 

 

 


で、通院給付金は、別請求になるんだって。
ん?どういうこと?


『入院を5日間以上したあとの、1年以内のうちの通院に関して60日分まで支払います。』


みたいな話らしい。
入院は5日間以上してるからそこはクリアしてる。
で、一年後くらいに、通院給付金を請求することになるらしい。
うん・・・うん・・・・ん?
いやいやいや、ちょっと待って?
すでに通院してるんですけど。
手術前にもいっぱい通院してますけど。キョロキョロ

そしたら、別の特約に抗癌剤治療などの特定に治療で通院した場合の通院費は請求できるのがついてるらしい。
それは、別の請求書が必要だから、一緒にお送りしますねって。


はー・・・・・。
聞いてよかった・・・・。

いや、多分一回アフラックの人に説明は受けてるはずなんだけど、実際に請求する段階にならないとわからないよね。
また、実際に書くときにアフラックの支店に相談しに行こう。

あとついでだから、死亡保険金受取人の名義変更の書類も送ってもらえるよう手配しました。
よかった。

再建手術も、ちゃんと後で50万円もらえるらしい。
これで安心して再建できるね。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

 

一つ前の話↓

 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓

 

 

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓