やっと退院したので、全摘した胸の代わりになるパッドのことを考えます。

 

入院前に聞いた時には、なかなか胸パッドのことを知っている人に出会えず、やっと患者相談室で聞けたのが、

 

にっこり「ワコールリマンマ」と検索すれば、何か出てくるんじゃないか。

 

と、いう情報でした。

 

 

 

 

で、さっそくリマンマで調べると、どうも胸の手術したあとの下着の話ばかりで、パッドの方にまでなかなか話が及ばなくて、やっと見つけたと思ったら、普通のパッドを何枚か重ねてとか、なんか皆さんパッドのこと軽く考えてない?って不審に思ったんだけど、もしかして、お胸の小さめの方は、パッド必要ない感じ…?

お胸の大きめの人は、胸の重みでかなり重心がズレてしまうので、2年もズレっぱなしじゃ体おかしくなっちゃうのよ。
重いやつ入れないと。


病院のローソンに売ってたソフトパッドの3Lをとりあえず買ってきて使ってるんだけど、やっぱり心持ち小さいし、軽いから収まりも悪いんだよねー。
まぁ、まだ傷口も完治してないので、しばらくソフトパッドで過ごしますが。

で、さっそくワコールリマンマに電話してみました!爆  笑


ワコールだからすっごいお高いんだけど、他の通販サイト見てもイマイチよくわかんなかったので、最初はとりあえずちゃんとしたとこで買おうと思う。


1個3万円とかするってわかってるけど、ウィッグに30万かけるんだったらこれ10個買ったほうがいいよね。


でも、関東に一軒しかないらしくて、相談も予約制なわけよ。


で、聞いたらもう来週後半まで予約いっぱいなんですって。
金曜日から空いてるらしいんだけど、診察がいつ入るかわからないし、金曜日とか危なそう・・・。
ということで、16日土曜日の9時半(ちょっと早めに来て欲しいらしいんで。9時くらい)に浅草橋にあるワコールリマンマの予約取りました!
うひょー!待ってろよー!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

つづき↓

 

 

一つ前の話↓

 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓

 

 

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓