次の診察は月曜日です!
月曜日まで胸のテープは剥がさないでねだって。

入院生活10日目の今日、ついに退院と相成りました!
寝てるだけでご飯が出てくる生活も終了です。
明日から、ちゃんとご飯作らねば!


入院&手術代は、255.590円でした。不安不安不安不安不安不安不安


自動精算機の前で、ちょっと手が震えた。
うち、個室代が16万円くらいです。ガーン
すごく高いけど、個室でよかったと何度も思うシーンがあったので、特に後悔はしてません。
病棟建て替えたばかりみたいで、部屋きれいだったし、シャワートイレ付きだし、テレビDVD付きだし。
結局ほぼ毎日、お見舞い客が来てくれたので、部屋で好きなだけおしゃべりできたし。(コロナ禍前です)
個室万歳!

 

 

 


あと、カエルちゃんは持って行ってよかったです。カエル
カエル、必需品です。

10時まで待ったんだけど、看護士さんが来なかったので、10時に部屋を出て受付に声をかけ、ラウンジで待つこと十数分。
無事、診察券と請求書をもらい1Fの自動精算機へ。
あとは、コーヒー屋さんで小松菜スムージーを飲みながら車で迎えに来てくれる友人を待ちます。
迎えに来てくれてありがとうー!

病院の食堂で、穴子の柳川風鍋を食べた!

お見舞いに来た妹たちが、美味しいと言っていたのです!

帰りにちょっと職場によって、ご挨拶。
ここからまた2週間くらいお休みです。

午後は、友人の家でご挨拶したりおやつ頂いたりして、帰りにサンキに寄って、必要なもの買い揃えたりしてました。
お赤飯炊いて待っててくれた・・・。おおう・・・。

で、夕方家に帰ってきました。

ただいま!!!!!
友人からお手紙来てた!
君、今週だけで何通出したのチュー

ありがとう~~~!

職場から、休みの間の給料も出してやるから書類出せやーって書類が届いてて、ちょっとげんなりしてる。
でも、これは頑張らないと・・・・・
給料の2/3出るらしいし・・・・

























家に帰ってから、一人になって、ふとあることに気づいたんです。
でも、もう少し頑張ってみる。
今は心が凍ってる感じ。
心を止めて心を守ってる感じ。

明日、動けますように。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

一つ前の話↓

 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓

 

 


この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓